青いペペロンチーノ製造所

モンコレとかゼクスとか遊戯王とか

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年01月16日]
おもちゃの平野(0)

[2016年01月02日]
おもちゃの平野(0)

[2015年11月28日]
おもちゃの平野(0)

[2015年10月03日]
おもちゃの平野(0)

[2015年09月30日]
札幌ラボ(0)

[2015年09月15日]
札幌ミント(0)

[2015年09月09日]
札幌ラボ(0)

[2015年09月01日]
札幌ミント(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あおぺぺ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
風魔女のスペルについて

アゾールの黒い旋風のカードリストが公開されました。allスペルも色々と変更されているものもあるので一度振り替えって考察を

ウィーク・ポイント
正義。3積み。

プレーグ・ウィンド
まあ3積み。

ドゥーム・バイト
3積みでしょ。

フリーズ・ブリーズ
スペル対策これしかないし3積みかな。

ここから真面目に

エア・バースト
スタン・ガスト
上のならダメージがでる。下のなら小回りが効く。風魔女自体は枠数多目なのでエア・バースト優先か。

アイス・ライム
サイコ・カッター
風の対空スペル。上は腐りにくいが、2枠使わないと対空性能を発揮しない。下は腐る可能性がある代わりに1枠でも対空性能がでる。どっちを入れるかは好みかな。

ヴォーテックス
中型以下の対策だが、プレーグ・ウィンドやドゥーム・バイトもあるので枠があれば入れる程度か。

バッド・ドリーム
フィアー
上のは使いにくい。よってウィーク・ポイントで誤魔化すことも可能な下のを使う。ただし上のはヴァンパイア・バッドから奇襲っぽく使う手もあるが、まあ下のが優先だろう。

マインド・デストラクション
風魔女がようやく手に入れた対アイテム。だが、魔枠は余るのか?

パラライズ・フォッグ
ブラインドネス
攻撃力を下げるスペル。攻撃に合わせたり、攻撃依存の能力等の対策に。下のほうが小回りが効く分使いやすい。ワラワラ対策はドゥーム・バイトやドゥーム・サラマンダーがあるので上じゃなくていいと思う。

ペイン
使うユニットがいない。入れて1枚。

サンダー・ボルト
ソウル・スティール
入れるかどうかは好みか。ただ普通タイミングのスペルを使う機会はそんなにないか。

アイス・ストーム
入れる必要なし。

以下はt土の場合

プレーグ・ブライアー
腐りにくい対空スペル。禁呪ダメージがでる。風枠しか使わないスペルを多目に積んでるなら採用圏内。もちろんキュベレイやヴァジュラなどを入れてるなら必須か。ただし、スカディは一人だと使えない。

サンドカーテン
エンタングル
まあ上を積むかな。

スリープ・デイ
使えないことはないけど、入れる必要もなさそう

イビル・オーラ
弱くはない。でも、ダメージのでるスペルを優先したい

ブライアー・ピット
おそらく完全上位互換がくると思われる。そもそもプレーグ・ウィンドがあるのでいらない

アダマンタイト・リベンジ
十分強いスペルだけど魔女に居場所はない

登録タグ:

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/03/13 21:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。