Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTシード権大会とグロムリン杯とおまけ大会

2月入ってから出た大会の一斉復習コーナー。

1:GTシード①
これはちょっと遠出して陸前高田まで行ってきたやつだね。

使用デッキ:青黒報道ダム
参加人数:5人
1戦→対赤単ジャジャトリヤ
2-1
2戦→対青単中速
2-1
3戦→対茶単MF(シャニゴッド型)
1-2
結果:3位

負けた理由は全部G事故。
初戦なんか5ターン経って1G対0Gですよwww
どういうことなの……。
流石に焦って構築見直しましたー。
あー、MFは破滅や月光蝶はない場を固めるタイプで、特殊Gメタへのメタで基本G採用だったのが特徴的だったかな。
……まぁ自分の青黒もメタのメタで基本Gだから物珍しいものでもないけどねw
あっ、あとの御一方は白単でメインから
任務完了(キリッ
自由への奔走(キリッ
って仰ってましたっ。
真面目な話、かなり構築の参考になったから(デッキのバランスとかね)収穫の多い大会だったなーと。


2:グロムリン杯(GTシード②)
これは先のブログに書いた通り、日曜にやったやつですね。
以下詳細。

使用デッキ:赤緑グロムリン
参加人数:14人
1戦→対青緑グロムリン
2-1
2戦→対白緑グロムリン
2-0
3戦→対白単G6(重速寄り)
2-0
4戦→対白単G6(中速寄り)
2-0
結果:優勝

うん、何故か優勝出来たんだ。
グロムリンが見えるとそっちに警戒心がいくから、その分他のカードが通しやすくなるんだよねー。何処にいても御仕事するグロムリンさん素敵です!!
ってか上位6人が
1位:グロムリン
2位:白単G6
3位:白単G6
4位:グロムリン
5位:白単(確かG6)
6位:デビル第2
ってマジ環境無視もいい所だぜっw
普通のデッキは最初の辺りで駆逐されてようで、その点白はメインからでも対応出来た分有利だったみたい。


3:おまけ大会
本当は公認の予定だったけど、主催側のミスで非公認に。まぁ開いて貰っている側だから文句は言わない。
寧ろ感謝感謝です♪

使用デッキ:白単(G9に近い何か)
参加人数:16人
1戦→対赤黒報復TR
0-2
・2回共に毒牙乙
2戦→対青単V2
2-0
3戦→対重来ツヴァイ
2-1(2-0だったかも知れない)
4戦→対黒紫OO(恫喝女神)
1-1(時間切れ)
結果:圏外

4戦目でザンライザーにフルボッコにされたのは最早いい思い出だねwサイズが訳分からんよ、アレww
優勝は白紫OOだったようですー。
白紫…だと……。
きっと穂麦とは格が違ったに違いないな。


追記
・劇場版ミレイナめっさ可愛くなってて感動したっ!!
・グラハム遂にCB加入か!?……またフラッグ乗れてよかったね
・烈老師は一体何がしたいのか甚だ疑問な件
・SAO面白いから皆読もうぜっ

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/23 17:11
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。