Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月10日 SCS盛岡&公認大会

こーんちゃ、バンダイの更新を今か今かと待ちわびている穂麦です♪

昨日大会あったんで参加してきました(*≧∀≦)b
環境に白が多すぎて自分で白使いたくなかったので、急遽青黒作成して参加。……もうこの配色は駄目ですか(ノд-。)(泣
以下、その詳細になりますー(笑

参加人数:24人
使用デッキ:青黒ガンダム

1回戦
対白重速 2-0
相手の構築が意味不明すぎて、何も言え(ry
かなり前から参加してる人だからもう少しまともに構築できる筈なんだけどなぁ……。
ビバ・Oガンゲー!!

2回戦
対青赤 2-0
2戦とも3手目で、報道ガンダム決めて駄々殴りだったんで、相手のユニットが何なのかわからずΣ( ̄□ ̄;)
「報道が強すぎる」と切に訴えられました。はい、私もそう思います(汗

3回戦
対拠点(機運)型緑中速 0-2
1セット目
相手先行で、此方3ターン目に報道で相手のハンドを全て落とすも、デラーズフリートでハンガーに送っていたGプレイで、今引きのブリッツクリーク!!ハムフラとコラクトを展開され、此方が修復する前にフルボッコされる。
2セット目
シロッコの眼で気化爆弾抜いて、報道ガンダム決めるも、相手再び今引きの気化爆弾。その後赤い彗星で残りの1体も削られ、デモクトプレイされて、投了。

ぶっちゃけ今引きが神懸かり過ぎてどうしようもありませんでした(ノд-。)

4回戦
対白中速 2-0
身内でした(*≧∀≦)b
2戦とも陸ジム&Oガン+報道ガンダムでブン回りました!!
正直使ってる自分でも驚きを隠せないような回りでしたな(笑
……この引きが先の緑の時にあればっΣ( ̄□ ̄;)

結果5位で、赤十字勲章とプルトーネ頂きました♪
因みに結果は、

1位:青赤DS@身内
2位:拠点型緑中速@対3回戦で当たった人
3位:青茶投棄ラスシュー@身内
4位:一日型緑中速@身内
5位:青黒ガンダム@穂麦
6位:血バレ型白中速

でした。
こうしてみると上位に身内がかなりいて驚きですΣ( ̄□ ̄;)(笑
んーでもプレイスキルがあがるのはいいことですよね、全く♪


続いて公認大会。
公認は時間の関係上1本先取制で、穂麦はこの大会のためだけに作成したネタデッキを使用!!以下、その詳細です。

参加人数:18-20人(ちょっち忘れてしまいました(泣 )
使用デッキ:青単ガンイージー

1回戦
対青単F90 1-0
コンセプトの通り、ガンイージー(覇王)が増殖を繰り返し防御13のガンイージーがわらわら。
戦技と屍で打点を底上げし殴り勝ち!!
ガンイージーセンセーションだぁ(*〃艸〃)!!

2回戦
対青赤脳筋@身内 1-0
先のSCSの優勝者様で、互いに意見を出し合って作成したネタデッキであります(笑
相手のコンセプトが
①内憂外患や政治特権でクインマンサやアマクサを捨てつつ、それを
捕獲兵器&小さな防衛線(放たれた刃)で出す
②転向で相手のユニットを奪いつつ小さな防衛線で出す
なんですけど……2Gで止まる事故でした(汗
その間にガンイージーを量産して勝利。

3回戦
対青赤死の旋風隊@身内 1-0
またもや身内戦。
内容は死の旋風隊に鋼鉄の七人でキャラ乗せての殴り勝ちなんですが……相手青単化。赤Gを一切引かずに投了なされました。

身内事故激しいなぁΣ( ̄□ ̄;)

4回戦
対赤茶ターンX@兄上 0-1
BB3のターンXを使用したネタデッキ。
ってか此処まで身内戦続くと何か作為的なものを感じますです(汗
順調にガンイージーを展開するも、ターンXの効果の前に数が減少していく。只、屍を貼っていたので、屍にコインが9個乗ってガンイージーの基礎ステータスが11/10/12に。
最後は相手のエアマスターバースト3枚に高機動アタックをされ続け敗北。デッキにソロモン海域が入っていたので引けなかったのが悔やまれます(ノд-。)

結果2位で、参加賞のOガンと主催者のカード1枚好きなのと言うことで現在ファイル用に集めているデスティニー(SP)をゲット♪

大会後は帰宅して、家で兄&身内3人の計5人で反省会などしてました。
使用したデッキのリストは別口で書きますので興味ある方はご覧くださいませ♪

それではこの長ったらしい文章を読んでくださった全ての方に、幸せが訪れますように♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/11 15:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。