Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS盛岡大会 4月12日付け

こーんちゃ、春になって気分が上がり調子な穂麦です♪
前に書いたSCSの詳細をばしようと思います。

使用デッキ「赤黒鋼鉄フィレシュテ」
参加人数24人

1回戦 対白中速 2-0
相手が全くの素人で、負ける理由が見当たりませんでした。
引きがぬるかったけど、プレイングでストレート勝ち。

2回戦 対カガリ型白 2-0
穂麦との対戦ではカガリが出ませんでしたが、どうやらそうだったらしいです(汗
1戦目は序盤Oガン2枚とプトレで押しまくるも、終盤になってマルチプルウイング登場。3枚とも焼き切られ焦りを覚えるも、アブルホールを引いてぎりぎり押し切る。
2戦目は相手の事故で、投了されました。

3回戦 青赤グッドスタッフ(非OO) 2-1
なにやらアンチOOらしく、デッキにはOOユニットが一切入っていませんでした。代わりにラカンセンとかレズンドーガとかすっごい懐かしいユニット満載でした。
1戦目。穂麦がユニットを引かない盛大な事故。何とか粘ろうとするも、なす術もなく敗北。
2戦目。サダルスートとOガン、加えてプトレでアドを稼ぎまくる。追加でシロ眼などもあり、圧勝。
3戦目。相手が青Gしか引かない事故。おまけにハリソン機も引かなかったらしく、相手投了。

この時点で全勝者が3人になり、次の対戦結果で5回戦になるかが決まる。

4戦目 対緑中速 1-2
滅多打ち搭載の一日型緑中速。あぁテンプレート……。
1戦目。相手先行で構成の機運プレイ。手札のプトレが腐る。加えて穂麦はユニットを引かない。毒牙で機運割ってユニット展開するも、赤い彗星で乙。勝てませーん。
2戦目は、相手が行動する前にシロ眼やら毒牙で叩き潰す。アブルホールを引けたのも勝因の一つですね(笑
3戦目は、ダメージレースで競り勝っていたものの相手に祈り出されて粘られる。あぁ劣化慈愛強いなぁ。

この時点で全勝者が一人になったので、終了。
結果2位でしたー。ってかエクシア目前だったのね……。
でもプルトーネ3枚揃ったから良かったです♪

それではこの長ったらしい文章を読んでくださった全ての方に、幸せが訪れますように♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 115 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/14 08:45
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。