Foris1

GW→VGへ移行した模様

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年08月27日]
OOのACEが配られるようです(3)

[2010年06月19日]
ニコ生(4)

[2010年05月18日]
スリーブについて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
穂麦
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
常に迷走したがるデッキ

今日も今日とて大学に意味を見出せない穂麦です。
ただでさえ大学遠くて行く気しないのに、岩手(盛岡)は雪なんて降り出すから更にげんなりです……。誰か雪の降らない地方に招待して下さいませー(笑

さて。
結局前回の白黒サダルスートは元の赤黒に戻りましたっ(泣
いやはや、この配色想像以上の雑魚さ加減でしたー。昨日回して、身内に1回も勝てないとかマジないっすよっ。やっぱり理想だけを追い求めたら勝てないですよねー。

4ターン目
「サダルスートプレイ。これにスウェンをセット。NJCでリロールして宇宙から攻撃!!」
内心ガッツポーズの穂麦。思わずほくそ笑む。
「ハリソン機で(身内、余裕の対応)」
「……えぇぇ」

……悔しくなんかないやぃっ。


てな訳で白混色の可能性第2弾、白青グッドスタッフです。混色にする意味がないって言うのは……またしても気にしたら負けです!でんじゃーです!!(笑
以下レシピなのですよ。


白G 8
青G 5
裁きを下すもの 1
ロゴスの私兵 2
周辺警護 2

アストナージ 1
ステラ(女神2) 1
シン(烈火) 1
刹那 1
王留美 1

急ごし 2
エースの奮闘 2
ハッキング 2
中東国の支援 3
部品ドロボウ 3

ストフリ 1
SPアイン 1
ラストシュー 2
Aストライク(流転) 2
ハイマット 2
エクシア 2
キュリオス 2
アークエンジェル(女神2) 3

サイドは未定です。ってかこの構築だと白青グッドスタッフと言うよりも、ただのユニットだだ殴りデッキなんですよねー(汗
まぁ回してみた感じでは、先のサダルスートよりはずっと強かったですが。
何かアイデア、アドバイスがあれば皆様宜しくですー♪

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 117 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/20 16:37
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2008/11/20 17:47]
はじめまして。
白黒ですか。私も昔白黒作りました。下記の様な感じです。
尚、用法用量は正しく…

金天津+敵艦の拿捕+倒すべき敵として+ファラ(EB) (+スウェン)
拿捕やファラで天津を強引に交戦させ、天津を大きくして殴る。
というものです。ただ、ゼロ示やらプランとやら入れてもどうしてもこの色の組み合わせは事故が起きやすかったですね。
無題 穂麦 さん [2008/11/25 17:09]
vangdoll様、お返事ありがとうございます♪
ゴールドアマツのデッキですか。私も以前緑との混色でやりましたが、vangdoll様の仰るように白黒の配色の方がバランスはいいですよね(まぁ、事故の可能性は拭えませんが……)。

んーその際はサダルスートをデッキに入れる方向性ではいけないでしょうか(難しいとは思いますが……)?どうしても使ってあげたいんですよねー(汗