ワッピーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワッピー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニセコイデッキレシピ&大会レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/25 ヴァイスシュヴァルツ ニセコイ 黄赤青
ニセコイ 黄赤青
カード名称枚数
   
使用タイトル ニセコイ 

4ヶ月ぶりの更新です。
大好きなニセコイが出たので組みました。


キーカードはやっぱり『約束のペンダント』です。
週末のデート千棘や首をかしげる万里花を積んでいるので、Lv1からペンダントを飛ばせないと大変なことになってしまいます。

基本的にはLv2へ上がるまでは流し気味で小咲の早出しをして、Lv3の万里花で詰めていく形になります。
他の方々も小咲早出しや万里花バーンはやっているので、特にコメントは無しです。
違う点といえば、Lv1で黄と赤を採用しているので、カウンターのペンダントを入れていないという点ぐらいでしょうか。その為助太刀を入れていますが、少ない気がします。

日曜日にこのデッキで久しぶりにショップ大会に参加してきました。



店名:イエローサブマリンなんば3号店
大会形式:オープン

1回戦 メイド処刑 スタン  勝
2回戦 アイマス黄赤     勝
3回戦 ミク緑赤       負
4回戦 音楽 スタン   勝

Lv1からそれなりに戦え、大きな色事故や記憶未達成にもならずにすんで良かったです。
ただ、色々なところでプレミをしてしまい、それが3回戦の敗北に繋がってしまったので、最後まで気を抜かずにきちんとした状況把握ができるようにならないと思いました。
今回はデッキよりも自身のプレイングの方に問題があった大会でした。
デッキに関してはCIP回復が殆ど出ていないので、抜いて助太刀でも増やした方がいいような感じでした。

今後も大会に参加していって調整するつもりです。(プレイングも)



今回はこの辺で。ではまた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1910 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/26 00:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター RON さん [2014/08/26 03:08]
ペンダントをひけないボクはどうしたら良いでしょうか?
小咲3 ワッピー さん [2014/08/26 10:47]
RONさん、それは回収手段を増やすくらいしかないかと
標準のアバター RON さん [2014/08/26 22:46]
それでも引けないんじゃぁぁorz
無題 CZK さん [2014/08/26 22:57]
> RON さん

頑張ってください。

ところで、どんな構築にしてるんですか?
小咲3 ワッピー さん [2014/08/26 23:00]
楽の他にBOX特典のPRを入れたり、店の看板娘小咲でそれらをサーチするしかないのでは?
標準のアバター RON さん [2014/08/26 23:11]
>CZKさん

それはいえません。緑赤青とだけ。


>ワッピーさん

どんどん増えていくレベル0…
小咲3 ワッピー さん [2014/08/26 23:26]
集中等の枚数を減らせば枠を作れるかと