つきのうら

主にガンダムウォーネグザとちょっとだけWSとChaosさらにちょっと遊戯王

※日本語が下手です

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年07月24日]
エイラメモ2(0)

[2013年07月23日]
ペリーヌメモ(0)

[2013年07月23日]
サーニャメモ(0)

[2013年07月23日]
バルクホルンメモ(0)

[2013年07月23日]
エイラメモ(2)

最新のコメント

[2013年07月23日]
エイラメモ(2)

[2012年05月23日]
復帰(2)

[2010年09月20日]
質問(通常のプレイとして扱う行為)(2)

お気に入りブログ

[2012年05月08日]
すぅさん

【サンクル】そろそろ本格的に始めたい【他TCGの雑記も】(13)

[2012年02月03日]
Diaさん

黄青 小鳥(0)

[2012年01月26日]
Diaさん

緑青黄 静ルチア(0)

[2012年01月25日]
Diaさん

赤黄 とがめ&七花(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

緑赤 レオ(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

赤緑黄 舞宇宙(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

黄赤 セイバー(0)

[2012年01月15日]
すぅさん

グリザイア組みました(2)

[2012年01月06日]
すぅさん

新年明けてましたよろしくお願いします(0)

[2011年12月13日]
すぅさん

【Chaos、WS、ぬら孫、いろいろ】近況報告(4)

ユーザー情報
つきのうら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】ソウルパンプver2.02【レシピ】

イザナギが買い頃なお値段になっていたのでイザナギ含んだverをくんでみた。

環境:スタンダート
色:黄&赤

0レベル
ハナコ*4
赤魔法使い*4
ヴィータ*4
折り鶴の明日禍*4
タカヤ*1

1レベル
魔神エトナ*4
キャロ&フリード*4
チドリ&メーディア*4
ジン*2
心の海より出でし者イザナギ*2

2レベル
中ボス*2
順平&トリスメギストス*2
鷲澤頼子*1
かけがえのない仲間*4

CX
ありがとう*2
アイコン風*6


変更点
ミドリを抜きました。



前回の大会でトリガー減ってることが意外と痛かったのでその辺も考慮してイザナギin。ただ個人的にソウル上げるためにコスト払ってたら負けだと思うんだ。とは言っても他のノーコスト系ソウル上昇カードは微妙いのしか残ってないしどうしたものか^^;
頼子さんとハナコの枚数もどうしよう。




ソウルパンプの歩き方

対超魔王(延命型)
2レベル(相手が強い2レベル出してきたとき)から一気に3レベルになってもらい、CX圧をみながら倒す。2レベル時のアタックはできればリフレッシュ前。2レベルがお留守な場合はゆっくり3レベルへ。
3レベルから1ターンで倒すイメージ。
元々対この型向けに作ったデッキなので5分もしくは微有利くらいつくはず。序盤から中盤はCX圧を上げられないようにビート重視で戦うように注意

対低コスト
1レベル5クロック止めを意識し、2レベルを先にだす。相手1レベル5クロックから2箇所ダイレクト→次のターンオール+1CXor後衛頼子→チドリ2~3出し&オール1or2点アタック
手札を少なくさせてから戦う。後半にCXをフルアタックで打たせないようにする。

対杉並
手札にチドリ、中ボス、頼子を集めながら戦う
あちらが好き勝手やる反面こちらも好き勝手やる
じゃないとまける。
風アイコンは出たらいいなくらい。

対ミハネム(回復なし)
さっさと2レベルになってもらいストックを控え室に送ってもらう。
その後チャンプアタックでどうにでもなる。
※回復が入ってる場合はものによるが、だいたいは対超魔王の動きへシフトでおk

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(WS)投稿日時:2009/05/08 15:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。