つきのうら

主にガンダムウォーネグザとちょっとだけWSとChaosさらにちょっと遊戯王

※日本語が下手です

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年07月24日]
エイラメモ2(0)

[2013年07月23日]
ペリーヌメモ(0)

[2013年07月23日]
サーニャメモ(0)

[2013年07月23日]
バルクホルンメモ(0)

[2013年07月23日]
エイラメモ(2)

最新のコメント

[2013年07月23日]
エイラメモ(2)

[2012年05月23日]
復帰(2)

[2010年09月20日]
質問(通常のプレイとして扱う行為)(2)

お気に入りブログ

[2012年05月08日]
すぅさん

【サンクル】そろそろ本格的に始めたい【他TCGの雑記も】(13)

[2012年02月03日]
Diaさん

黄青 小鳥(0)

[2012年01月26日]
Diaさん

緑青黄 静ルチア(0)

[2012年01月25日]
Diaさん

赤黄 とがめ&七花(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

緑赤 レオ(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

赤緑黄 舞宇宙(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

黄赤 セイバー(0)

[2012年01月15日]
すぅさん

グリザイア組みました(2)

[2012年01月06日]
すぅさん

新年明けてましたよろしくお願いします(0)

[2011年12月13日]
すぅさん

【Chaos、WS、ぬら孫、いろいろ】近況報告(4)

ユーザー情報
つきのうら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
+2CX(落書き)

はじめに
まとめる元気なかった。箇条書きですらないです。


+1000がない=同Lvの戦いがつらい

逆を言うと戦う必要がないということでもある。

このゲームは毎ターン3枚倒されたとしても、クロックをやり続ける&CXを使わない限り7ターンは3体でアタックックができる。また1レベル差があるキャラはリバースをとるのが難しいことを考えるとCXを1枚使うことは割と頑張れる。(自分が先入りした場合

キャンセル率にしても3~4点は全然ありえる。超単純に考えるがリフレッシュ前のキャンセル率は8/50な訳でCXはだいたい6枚に一枚。

トリガー=CXを使わなくても高打点

これも超単純に1デュエルのCXトリガー回数を2としたとき、+2CXを2/3枚つかってることとする。1デュエルのCXの打てる回数を1.5(経験上の感覚)回………どうでもいいか



「君がッ負けるまでデッキ」の歩き方的ななにか
0レベル=+3CXを使いアドバンテージを失わないようにダメージを離されないようにする。
1レベル=1体は場に残るようにし、カウンターでダイレクトもらう。
2レベル=+2CXを使いチャンプアタック&手札補充(かけがえ)
3レベル=手札補充(超魔王)&回復(超魔王)

手札補充を入れておけば延命しても+2CX打てる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記(WS)投稿日時:2009/05/03 13:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。