普段の大会はポクテで出てるw

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロバノパンヤ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
小毬ちゃん、旧はるちんを使って思ったこと

どっちもレスト嫁でリフレイン達成を目標とするデッキ構築なんですが
正直PT自身でリフレインをバックヤードに送れるPTじゃないと
リフレイン達成はかなりしんどいと思う。

リベンジだったり猫まみれだったりフレンドの効果だったりあるわけですが
結局枚数積もうが引き次第なのでリフレイン達成が安定しないんですよね。

小毬ちゃんは自分自身で3枚バックヤードに放り込めるので
リフレイン持ち20枚でかなり安定し、早い段階でリフレイン達成できたんですが
旧はるちんは自身にバックヤード送りの効果がなく、
佳奈多の効果でバックヤードかリベンジを序盤に振るしかないので
26枚リフレイン持ちを入れて
かなりリフレイン達成にばらつきがありました。

そう考えると今回リフレイン持ちの目玉(でいいのかな?)である
沙耶はビジュアルアーツのカードプールが優秀ってのもあって
正直リフレインにこだわらない構築のほうが安定して戦える気がする。
自身にバックヤードに送る効果がないのは本当につらい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/23 23:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まゆげ さん [2014/02/24 06:52]
コメ失礼します

沙耶でリフしないなら、クド使います。
無題 ロバノパンヤ さん [2014/02/24 21:15]
>まゆげさん
リフレインしないとただの2/2パンプテキストなんで
リフレイン達成したい、そしてPT候補が沙耶かクドというのであれば
クドの方が安定して達成しやすいと思うので
僕はクドでいいと思います。