75☆ミリデス

とりあえずはじめましてで始めるミリディスですます
(ためになることは多分)ないです。
不定期更新、アンリミ中心かも

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミリディス
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
準備はOK!さぁゴングを鳴らせぇ〜
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/28 UNLIMITED VS 私の本気!
私の本気!
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 BLAZBLUE 
デッキタイプ マコト 

余りカグラのレシピを投稿してない事に気付きました、ミリディスです。

今回はマコトです。
マコトは、ドライブ《インパクト》を3回発動しないと発動出来ないという中々使いにくいが見返りに相手の手札とヒートゲージを半分(しかも端数は繰上げ)消しとばすというオーバードライブ《G・インパクト》の発動を狙ったプレイングが特徴です。自分のダメージを裏返す技が多いのも特徴ですね

戦法は、序盤は3点まで攻め込み、《G・インパクト》を発動する手筈が整ったら一気に4回ドライブ発動し、《ビッグバンスマッシュ》。《インパクト》の3回目の効果によりくぐつ系や《バリアガード》のDP-1も効かないので中々の破壊力ですね。ただ紫には通用しないのでそれを頭に入れて戦いたいですね

他のBlazblueキャラも苦手な黒雲雀ですが、マコトの場合苦手どころかほぼ負け確です。守りが薄く、かつ攻めもドライブ頼みなので…

構築に関してですが、《クリムゾン・デプス》はマコトのドライブを余分に発動出来るように入れてるだけですので、自分の嫁キャラをいれてあげてください。

追記 : コメントでアドバイスを頂いたので色々変更しました、ありがとうございました

登録タグ: アンリミ  unlimitedvs 

あなたはこのブログの 1246 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/05/01 14:42
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター みずな さん [2014/05/01 18:45]
基本相手Lv4からGインパクトと激突使ってビッグバンスマッシュで

重ね扇見ないならLv3に対してメテオダイブ→ビッグバンスマッシュで
対カグラはU合戦で負けるのでU封じて高打点で確定ヒット狙っていったほうが強いです
クリムゾン・デプス ミリディス さん [2014/05/01 20:24]
>>みずな さん
確かに3点からG・インパクト+ビッグバンスマッシュならDP-1も効かないのでいいかもしれませんね、参考になります
というか何故今まで思いつかなったのか…
ありがとうございます