フタキさんのブログ

バッキーテキストと水橋かおりをこよなく愛するchaosプレイヤー
主に横浜に生息
一応2011の冬に全国行ってるよ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年01月21日]
ヒロプレ作ってみた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フタキ
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
イーニァ公開

自己紹介だけ書いて何もしないのはいかがなものかと思うので自信作のイーニァを晒してみようかなと



ゲームRRイーニァ4
焼きメタ唯衣2
レスガ唯衣1
PTDF3↑ユウヤ4
2復帰クリスカ2
復帰焼きメタRクリスカ1
ドロソイーフェイ4
回収メタVG3
乱入タリサ3
焼きステラ3
PRデモンストレーター4
Phase3 2

翼人3
棄権3
妄想爆発2
貫通無効2
リベンジ2

からあげ3
通信機1
電磁投射砲1

イーニァユウヤ
ユウヤ不知火
タリサ不知火
タリサ単体
クリスカ単体
イーフェイ単体2
唯衣単体
VG単体
ステラ単体

役割解説
イーニァ
真ん中
耐久減持ち+バッキーテキストなんで強そうかなって唯衣
ハンド確保手段+焼きメタ
レスガはたまに強かったり
ユウヤ
手札交換+耐久上げ重要
ATK4あるので序盤殴りに行くことも
EXも強いね
クリスカ
復帰枠
イーフェイ
復帰枠+ドロソ
VG
回収メタが中スペックになるって素晴らしいと思います
タリサ
ユニット乗せてくれるしワンチャンパンプしてくれる強い娘
Rでも文句ないスペック
ステラ
焼き+ドロソ
先1はユウヤかこれか
デモンストレーター
誰でも乗れてバトル時8/8って強いよね
Phase3
耐えれるしからあげ付ければアタッカーにも

翼人
1パンじゃなかなか落とされないので
最近はリベンジが怖い
棄権
一番やるのは
Phase3裏→Phase3復帰
能力的に噛み合ってる?
妄想爆発
裏よりリバースのが処理が大変かなって
ハンドコストがないのも○貫通無効、リベンジ
保険

からあげ
貫通付与のため
使わなくても勝てるけどないとメンタル的に辛い
通信機
このカード好きなんで
真ん中に貼ると割と嫌がられるよね
電磁投射砲
抜いてもいいけどたまに欲しい
変えるなら通信機か妄想爆発かな

イーニァユウヤ
うたたね
耐久9減とかもいけるね
ユウヤ不知火
このカードがTEの強みだと思う
不知火乗ってるとこにEX宣言したりも
タリサ不知火
復帰+レスト
タリサ
復帰3減
ないよりはいいかなって
クリスカ
タリサによるパンプに使える+ダメ押しのため
イーフェイ
登場→LvUP→ユニットまで行けたら強いよね
唯衣
焼きメタ+手札交換
VG
登場→ユニットで2面レスト
あまり出さない
ステラ
真ん中のATKパンプのため

ざっと採用理由含めこんな感じです
意見、質問等お待ちしてます

登録タグ:

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/21 21:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。