八咫烏が還ってくるその日まで…

大阪・京都のTCGプレイヤー、きりっと(@kiritto_doya)のブログ
とかげは一年ROMってましたw

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年05月03日]
長官さん

しろくろフェス2023 お疲れ様でした!(0)

[2022年04月18日]
よーなさん

パルヘリオンコンボの個人的備忘録(22,4,21時点)(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年10月18日]
クロ@うたたねさん

【雑記】近況と考察(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
きりっと@るな充
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP大阪レポ

前日は友人とカラオケオールしてレシピ記入終わらせ、天王寺のマックで2,3回デュエルしたあと鶴見緑地入り。
8時ではすでに列形成が始まってたがレシピ記入は終わってるので公園内ブラブラしながら身内を待つ。そしたら…通行人のおっちゃんに声を掛けられ、「就職の説明会でもあるん?」って聞かれたので「カードゲームの大会です」って答えると「何って会社のゲーム?」って聞かれたので「ブシロードです」って答えると「ブシロード…聞いたことないわ」っていわれた。ですよね~w遊戯王とかならわかったかもw

大会のほうですが、SAOで行くつもりだったが身内と5回フリーして全試合時間切れ、東京のときも時間切れだったのでやめとけって言われちゃったw結局岡山で使用したビビッド(アローン)を使用。

ネオスタン
1回戦 VSペルソナ赤緑t青○
ハリケーン川西勢の方、岡山大会出てたらしく「ビビッド決勝戦見てました。回復なしですよねw」って言われた。はいそうです!w
相手事故ってたのか毎ターン集中から1帯回収して展開→チャンプの繰り返し。
こっちは先行パープルワンパン→パープル相撃ち2パン、読モ集中→滅ぼす者れい連動、読モ集中→レベ1クロック4でリフレッシュ7枚戻り
レベル2帯は読モ集中からあざ2枚発動アローン2体展開でゴリ押し→2回目リフデッキ20枚クラマ8戻り
レベル3で相手集中で処刑回収してきたので3パンするか迷った挙句コスト足りないのでパンチ→キャンセルw(よっしゃ~)
相手1点バーンイベント発動→キャンセル、アタック2点→キャンセル、3点→キャンセル、2点キャッチ。
返しのターン相手クロック6だったのでレベ3れい1点バーンで勝利。

2回戦 VSリトバス(コマリン)×
自分初手ハンCX2枚スタート、0帯なし→マリガン4枚→0帯引かない。マジかw事故った
ドロークロック2ドロー0帯引かないエンドフェイズ。相手0帯3展開1000/1CX意味不→全部通りレベル1クロック5。返しドロークロック2ドローレベル1が1枚ワンパンエンド。相手CX1000/1はって3パン→なぜか全部通るレベ3のクロック2。このとき控えクラマ0w流石に笑えない
返しドロークラマ、クロック2ドロークラマクラマwですよね~。読モ集中、アローンクラマクラマクラマ
→すいません、サレで~。

流石に相手のカットが強すぎて何もできなかった。イカサマ疑うレベルだが証拠ないのでジャッジ呼べず。縦カットまがいなことしてたので怪しい


タイトルカップ(ビビッドレッド・オペレーション)
気を取り直してタイカプへ
1回戦 VS赤青t緑×
ネオスタン1回戦と同様、レベル2までは順調だった。
レベ3で2回目のリフレッシュデッキ22枚クラマ8枚。勝ったと思ったw
返し相手あかね1回復わかば×2体。あかねパンチ→2点通る。わかばパンチテキストでクラマボトムに落とされる→2点通る。わかばテキストでクラマ落とせれソウル乗って3点→通る。負け。
終わったあとに隣の卓の方から「岡山レシピ見ましたよ~」って言われたwアローン覚えられてて嬉しい。
それにしても今回の大阪大会はとことんついてなかったw
春奈るなのサイン会(天王寺)に行くためにここでドロップ。ネオスタンはシャナとなのはだったようです。

大阪大会参加された方々お疲れ様でした。次回は東京、新春トリオ参加するのでよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/15 22:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。