八咫烏が還ってくるその日まで…

大阪・京都のTCGプレイヤー、きりっと(@kiritto_doya)のブログ
とかげは一年ROMってましたw

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年05月03日]
長官さん

しろくろフェス2023 お疲れ様でした!(0)

[2022年04月18日]
よーなさん

パルヘリオンコンボの個人的備忘録(22,4,21時点)(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年10月18日]
クロ@うたたねさん

【雑記】近況と考察(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
きりっと@るな充
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビビッドパープル・オペレーション
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/12 ヴァイスシュヴァルツ ビビッドパープル・オペレーション
ビビッドパープル・オペレーション
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビビッドレッド・オペレーション 
チャート

どうも、きりっとです。今日は先日行われたWGP岡山大会で使用したビビッドレッド・オペレーションのデッキを紹介します。
岡山のビビッドタイカプですが、なんと優勝することができました!調整付き合ってくれた大阪天王寺勢のみなさん、アローンの構築アドバイスしていただいた日本橋のNO-NAMEさん(名古屋俺嫁優勝の方)本当にありがとうございました。

では、レシピ晒していきますねw上に書いた通りアローンのレシピです。
レベル0
そっけない応答 れい=相撃ち
相撃ちです。後述の羽型のあざとのシナジーで控室から黒騎れい(レベ3、1点バーン)を回収できます。

紫条 悠里=ビビッドパープル
リバース時トップチェックレベ2以上でハンドに戻ってきます。このデッキではアローン×4、あざ×9なので高確率で戻ってきます。ビビッドパープルはこのデッキのヒロインです!w

読者モデル ひまわり=読モ
ヒット数×2000パンプの集中。回数制限ないのでこちらを採用。0帯でパープルに2000パンプ付けて3500ライン割れる、レベル2以降のパワー調整等かなり便利な集中。基本的には毎ターン発動してデッキを圧縮していきます(CIP回復入ってないので)。控え室にアローンないときは頑張ってデッキ削る!

レベル1
水着のひまわり
攻撃時トップ落とせる5500バニラ相当。バウンスCX採用してる兼ね合いで黄色発生のために採用。
一応ボトムCX回避できたりする。タイカプではソウル5入れれたり大活躍でした!(クソゲーしてすまそw)

滅ぼす者 れい
ストブ対応のコスト0以下リアニ。場に読モがなければ釣ってくる、あればパープルかバニラor水着を持ってくる。

レベル2
謎の存在 アローン
10000ソウル2のデメリットキャラ。素だしはせずに羽型のあざで特殊召喚!
このデッキのキーカード。

羽型のあざ
控えからアローン出して思い出飛びます。思い出のあざ一枚につきアローンに1000パンプ入る。
複数体展開します。
相撃ちのテキストで切ればレベ3れいちゃん回収できるので余ったらそっちに使ってもおk

レベル3
黒騎 れい
1点バーン。普通に強い!


2ちゃんねるで少し話題になってましたがやられる前にやれデッキです!
回復なんかなくても勝てる!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 1138 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/12 00:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。