2度ほどイベントサポートシステムを使用して大会を開催致しましたので、
メールのやり取りの流れや、規約等を要約してまとめておきます。
まずはサポートしてもらための規約
【サポート条件】
・開催3週間前までに申請していること
・主催者が20才以上で開催当日、会場にいること
・日本国内に在住の主催者が日本国内の会場で開催すること
・16席以上の席数の用意が可能なこと
・法律、地域の条例に従って開催していること
・営利目的の開催は禁止します。
・参加者から参加費を徴収する場合、大会運営にかかる費用(会場費、人件費等)の軽減のために使用すること
※参加費は勝者への賞品や抽選で渡す景品に使用しないでください。
・下記の要項が記載された、イベント専用の告知用サイトが用意されている(TwitterやSNS等のみは不可)
・【イベント名、開催日、会場名、会場住所、参加方法、参加費、定員数、大会ルール、景品、問い合わせ先】
・イベント終了後1週間以内に、規定の開催報告書の提出、余った景品を返却する
長々と難しそうに書いてありますが要約すると
①21日前までに申請する
②成人していて当日会場にいる
③16人分以上席を用意する
④お金目的で開催しない
⑤大会告知をしっかりする(DuelPortal、TwiPla、イザジン等)
⑥大会後、期日までに報告と余った景品を返す
といった感じです。
こう見るとあまり難しくないと思います。
次にメールの流れについて書いていきます。
まず大会のルールや、日時等を決めて告知用サイトにまとめます。
まとめたら必要事項を記載し以下のアドレスに大会申請をします。
tcgevent_staff@bushiroad.com
※公式の記入例を載せておきます。
数日後に返信が来ます。
不備等が無ければ
①サポートします
②大会IDの発行
③大会後の報告URL(多分ここからしか飛べないのでメールに鍵をかける事を推奨します)
④賞品発送先を教えて下さい
といった内容で来ます。
この時点でやることは④だけです。
メールの下の方に
==================
コピー文面は以下
コピー文面ここまで
==================
と挟まれたところがあるので、それに発送先の住所等を書いて返信します。
その後賞品が、大会3日前までに来るはずなので待ちます。
賞品が到着したら内容物を確認します。
ここに賞品返送用の封筒も入ってます。(送料無料)
賞品が来ない、足りない等ある場合は早急に問い合わせて下さい。
大会当日!
大会中に行う事は
①実際の参加人数の把握
②問題等起こった場合記録しておく
③大会風景の写真を撮る
特に写真は忘れやすいので気をつけましょう。
大会終了後は
①余った景品の返送
②大会の報告
以上の事をやります。
景品の返送は、入ってた返送用の封筒に入れてそのままポストに入れれば終わりです。
報告は、最初に送られて来たメールからアクセスし欄を埋めていきます。
ここで先程の写真等を送ることになります。
問題等なければこれで終わりになります。
これを見て1人でも多くの方がサポートシステムを使って大会を開催してくれると嬉しいです。
登録タグ:
テーマ:Chaos | 投稿日時:2017/10/23 21:59 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2017年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |