柊さんの混沌ブログ

東方混沌符多めの予定です
ChaosTCGも何かあれば書いてきます

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京 東方混沌符タイトルカップ

参加しに行ってきました。
前々回はリトバスタイトルと被りリトバスへ
前回は寝坊して出れず・・
と久々のタイトル参加

今回も朝40分寝坊して焦ったw



使用PT早苗


他の地区の結果や分布情報聞いてるに早苗討伐クエストになりそうだったので
ミラー意識でQED(両永続パンプいると全体6焼き)やレヴァリエ対策でメガフレア(スクールキラー)を入れる構築でいきました。


1回戦 ナオさん
早苗先攻◯
相手がキャラ事故起こしたり、リカバリーできずそのままエンドとかもありすんなり勝ち


2回戦 Ayameさん
早苗後攻◯
後攻だったけど幽香からの神二柱出しの強い回りで攻めるオートせず
相手ハンドからレベルアップ
萃香出し神奈子単騎の強い流れで攻めるオートせず
相手ハンドからレベルアップ
~~
最後QEDで焼いて勝ち

後で聞いたら2ターン目でビギニング、メイン、アタックドローで3枚引ききったらしい
さすがにそれは辛すぎ・・


3回戦 なごんさん
レミリア先攻◯
幽香→神奈子切り開いてエンド前にレミリア裏
公園幸で起こしてきて中央相殺してターンもらう
キャラ出して幽香テキストドロー、幽香コストに諏訪子乱入して早苗殴るもオート→神奈子で落とすエンド
~~
相手4レベこちら盤面揃えて殴る→メガフレアでそのままエンド
再びメガフレア回収されたのでフラン、公園幸含めフレ全裏とって殴ってメガフレア撃たせる
ハンド1だったけどドローでチルノもう1枚引いたらしくリカバリーゴリラゴリラで全面復帰で殴ってくる
フレ10点中央→レミリア諏訪子だと早苗落ちるのでフレをメガフレア、レミリアを諏訪子で捌いてターンもらう
何故かハンド1だったので杉並萃香から公園幸、フラン焼いてそのまま勝ち

とりあえず20点先防は強すぎ・・


4回戦 モリサマーさん
早苗先攻◯
幽香から神奈子乱入エンド
諏訪子乱入させて早苗殴るオート、神奈子殴るオートでいきなり3レベに
その後こっち場埋まってQED、ゴリラ、レヴァリエ、リバ5で相手盤面焼ききってバトル入って相手ハンドにパートナーあったらしく投了

最後の焼きの場面でレヴァリエあったからQED→ピン5→レヴァリエでゴリサを裏リバにする必要なかったプレミ


決勝戦 ユイトさん(身内)
早苗先攻◯
神奈子、幽香あったからキープしたけど諏訪子は引けず・・
お決まりの幽香(ここでQED握る)→神奈子切り開いてエンド
萃香→神奈子単騎→諏訪子見えて乱入で攻めるオート挟んでダメ通す
諏訪子凹む相手レベルアップされてオートまで
QED撃って盤面裏返して攻める
相手4枚目ハンドだったらしくそのまま勝ち


タイトル初優勝できました
混沌符初期からやってて、混沌符非公認開いてるのに今までモブだったけどやっと結果残せました



勝因はピン刺しでしたがQEDの採用だと思います
早苗戦の3戦でしっかり決まってますし
中央にも6点入るんで3レベまでなら簡単に全面落とせるので
うたた寝より盤面でのアドとハンド消費少ないのを評価します
決めきれなくて返しでレヴァリエでフレ全裏とられてもメガフレアで止めて
なおハンド余るんで杉並萃香なくてもその先の返しが安定すると思います


早苗意外も結構いたのに早苗ばっかに当たったけどミラー意識の構築してたから3回戦のレミリアのが戦い辛かったです

最後に今日対戦していただいた方ありがとうございました
タイトルカップに参加していた方お疲れ様でした
応援してくれた身内、その他の方ありがとうございました

明日はリトバスタイトル出るんで出る予定の方よろしくお願いします

登録タグ: 東方混沌符  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1021 番目の読者です。


テーマ:東方混沌符投稿日時:2014/07/13 02:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かぐや さん [2014/07/13 09:00]
おめでとうございますo(^▽^)o
無題 柊 さん [2014/07/13 09:19]
>かぐやさん
ありがとうございまーす
祝ノリ Ayame さん [2014/07/13 22:13]
 おめでとうございます! QEDは綺麗に決められて盤面焦土だったので最早清々しかったです( ちゃんと対策するべきでした……
無題 柊 さん [2014/07/14 00:59]
>Ayameさん
ありがとうございます
次回はタイトル構築でまた対戦したいです