トロワさんのブログ

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月03日]
シャルロ党に所属中(0)

[2015年01月13日]
ちるちるみちるなのよさ(0)

[2013年12月04日]
カムバック姉御(0)

[2013年10月26日]
マジカル☆蒔菜(0)

[2013年10月26日]
初めまして(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年09月20日]
寿さん

ヲクシズ!?(0)

[2014年09月19日]
寿さん

グレンディオス降臨!!(0)

[2014年06月26日]
寿さん

ついに来た!!(0)

[2014年06月12日]
寿さん

アマテラス復活(0)

[2014年03月09日]
寿さん

オバロつえぇ…(0)

[2014年03月08日]
寿さん

懐古厨(俺)歓喜(0)

[2014年02月22日]
寿さん

ネオネク収録だと…!?(0)

[2014年02月10日]
寿さん

キタ!(2)

[2014年01月15日]
寿さん

かげろう終了のお知らせ(0)

[2014年01月02日]
寿さん

さて2014年なわけだが…(2)

ユーザー情報
トロワ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャルロ党に所属中
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/04/02 ChaosTCG 一夏のえっち
一夏のえっち
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル IS<インフィニット・ストラトス> 
チャート

はい、ISが発売されて一週間が経ちました
IS発売決定の知らせが来た時点で、作るのを決めていたシャルが紆余曲折を経てようやく形になったので、メモ代わりに投稿。皆さんもシャルロ党になってシャルデッキを作りましょう(ステマ)。
回し方はシャルのテキスト通りに曲げる→オラァ→いつからレストだと錯覚していた…?という至ってシンプルな構築です。やっぱりゴブニュって素敵ですね。

・シャルロット
このデッキのパートナーにしてシャルロ党の女神。テキストは、自キャラがアタック時に相手キャラ1体でも曲がっていたらアタックキャラの攻撃力+2、更にラウラ登場していたらアタックキャラがターン終了時にスタンド。もう一つは、メインフェイズで自フレンド表から裏で1ドロー、更に控え室のカード2枚バクヤードで相手フレンド1体レスト。うん、自己完結していていい感じです。ドロー効果も序盤はキツイかもですが中盤以降はポンポン発動できるのではないかと。あと可愛い。
・箒
迷った枠その1。3ルック1ドロー+焼き3減を4投し、杉並Ⅲピン刺し。最初は千冬姉入れたり簪入れたりしてんですが、ユニットの兼ね合いや、エクストラ的に箒に落ち着きました。腐ってもファースト幼なじみ。
・ラウラ
パートナーの相方兼ラビッ党の天使。シャル復帰乱入持ちで、アタック時に相手キャラにレストキャラがいる場合「貫通」、レストキャラが3体以上の場合、追加でシャルも「貫通」。そしてゴブニュテキスト。ただし、いつものゴブニュパートナーの相方と違い、パートナーへのゴブニュテキスト付与はありませんので注意です。あと可愛い。
・楯無
迷った枠その2。セシリアだったりしましたが、流石に焼きや耐久減に弱すぎたのでこちらに。PRみちる様が4投のRRが2。
・一夏
こちらは迷わずR4投。パートナーのガード時に耐久+3、控え室のネーム入りユニットを手札1枚犠牲にして登場権無視で登場。ユニット使うデッキならほぼ必須かなと思います。流石主人公。
・紅椿
箒専用ユニット。アタック時に攻撃力+3とバトルで手札1枚捨て回収すると自キャラのダメージ全員回復。…?何言ってるのかわからんですね。
・リヴァイヴ
シャル専用ユニット。登場時に相手フレンドレストし、バトルフェイズ終了時に控え室に任意で置けます。また、手札にあるときは1捨て2ドロー。手札補充と除去を兼ねた安定ユニット。迷わず4投です。
・ミステリアス
楯無専用ユニット。登場時に相手キャラ全て攻撃力−2。バトルで手札かその場から控え室に送るとタワー効果。効果はおまけで楯無のパラ上げが目的だったりします。
・白式
一夏専用ユニット。1捨て2ドローを搭載し、捨てたカードがユニットなら自キャラ1体表。一夏のパラ向上とドロー+復帰はまさに主人公機の貫禄でした。
・イベント
ほぼレストにすることしか考えていないラインナップ。ゴブニュはこんな感じだと思う。
・セット
通信機4投。更識家でも良かったのですが、色々考えてこっちになりました。
・エクストラ
まず決まったのがIS。迷うことなく4投しました。次に楯無ゴリラ。あるのとないのでは安心感が違います。それから箒。ユニットに乗せれば相手フレンドレスト+攻撃力+3「貫通」。一度に最大で3体曲げれるのは可笑しいと思いました。最後は一夏。剥がして1枚表は安定感が増します。

とりあえずこんな感じです。乱入ハルナは枠的に入らなかったんですが箒と楯無の端数投入と入れ替えてもいいかなとも思います。そうするとユニットの数も変わりそうですが…
それでは、ひたすら相手の盤面レストにして相手にシャルロットの可愛さを伝えていきましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 1554 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/03 07:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。