トロワさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月03日]
シャルロ党に所属中(0)

[2015年01月13日]
ちるちるみちるなのよさ(0)

[2013年12月04日]
カムバック姉御(0)

[2013年10月26日]
マジカル☆蒔菜(0)

[2013年10月26日]
初めまして(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年09月20日]
寿さん

ヲクシズ!?(0)

[2014年09月19日]
寿さん

グレンディオス降臨!!(0)

[2014年06月26日]
寿さん

ついに来た!!(0)

[2014年06月12日]
寿さん

アマテラス復活(0)

[2014年03月09日]
寿さん

オバロつえぇ…(0)

[2014年03月08日]
寿さん

懐古厨(俺)歓喜(0)

[2014年02月22日]
寿さん

ネオネク収録だと…!?(0)

[2014年02月10日]
寿さん

キタ!(2)

[2014年01月15日]
寿さん

かげろう終了のお知らせ(0)

[2014年01月02日]
寿さん

さて2014年なわけだが…(2)

ユーザー情報
トロワ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マジカル☆蒔菜
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/26 ChaosTCG マジカル☆蒔菜
マジカル☆蒔菜
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

初めてのデッキ公開
グリ迷蒔菜です
Chara
蒔菜
何の捻りも無く、ウィッチこのみ
始めて組んだパートナーなので愛着あります。
由美子
重要ネームその1
小型は回収メタとして相手牽制、Extreでばら撒き、ピン刺しメイドでぶっぱと便利。
また、最終手段の種にもなる
みちる
思考停止で嘘ツン
序盤に登場→単騎Extreで相手パートナー落とせたりする。

こちらも思考停止で戦闘訓練
やはり、ばら撒き・復帰の種として優秀。
千鶴
最初は万能回収だったけど変更
手札調整よりも手数増やした方が早い。
一姫
重要ネームその2
デッキの要と言っていいほど強い
序盤の焼きメタ兼ドロソであり、詰めの全体ぶっぱもこなす。
雄二
不出来と悩んだがリカバが足りないのでこっちに。
麻子
重要ネームその3
多少辛くても出す(パートナーが起きているなら)
居るかどうかで勝率変わる。
Event
うたたね・凹む・無垢・フルゴブニュ
相手の盤面崩し
ピン刺しフルゴブニュが意外に良い仕事する。
膝枕の代償
復帰兼盤面崩し
主に復帰に使われることが多い。
猫まみれがよかった…
懇願
唯一の防御札
最初は他にも入ってたけど、防御に札割くなら、殴れと言う結論に
雨の中、寄り添うふたり
全set割
焼きメタとかモロモロを割る
全体攻撃+2だし、悪くはない
Set
蒔菜と言えばコレ一択
Extre
一姫
やはり全体バンプは強かった
一度崩しても良いように3投
みちる
案外使える枠。序盤の焼きでも良し、中盤の復帰でも良し
幸&由美子
ばら撒き。以上
幸&みちる
復帰。ネーム的にコレ一択
千鶴&雄二
全体バンプ。
クラブ・グリザイア
最終手段。
なんか色々試してたら、何故か入ってました;^_^A
負け試合に多い形として、残り数枚落とせなかったと言うのがあったため、投入
たぶん、このカード使えるのはこの蒔菜しかいないとおもう。

長々説明文書きましたが、ようは殴るだけです;^_^A 速攻仕掛けて生きるか死ぬか、デッドorアライブです
最近のデッキはインフレ激しくて全然勝てませんが、初パートナーなんで大事にしたいと思ってます
はよグリの新弾くれ武士よ

こここうした方がいいよ的アドバイスあったらバンバン下さい
皆さんの意見お待ちしてますノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1011 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/26 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。