リッドさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月18日]
シグさん

ひろぷれはじめました(0)

[2013年12月16日]
ちゅらさん

青白(0)

[2013年12月16日]
ちゅらさん

青緑ヘアバンド(0)

[2013年12月11日]
ちゅらさん

カードゲーム感謝祭2013(0)

[2013年12月09日]
シグさん

ジョカダッキ(0)

[2013年12月01日]
ちゅらさん

あてま杯ななかいめ(0)

[2013年12月01日]
シグさん

みどりたん ※シンボル仕様(0)

[2013年10月12日]
シグさん

がれ(0)

ユーザー情報
リッド
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカイガレオンTCG GP3rdまとめ

どうもこんばんわ。リッドことアカギです!
デッキリストも公式に上がったことですし、11/2に開催されたGP3rdのまとめでも書こうと思います。
使ったデッキは相変わらず青黒。デッキリストは列挙するのが面倒なので公式HP見てね!

・零回戦
早めに現地入りして身内とデッキの最終調整。身内の1人に赤緑のパーツを投げたらこちらのデッキで対処できそうにない超強いデッキが完成してしまい、ガクガク震える羽目に。デッキバレしてるこの3人とは当たりたくないなーとか思ってるうちに大会が始まる。

・一回戦 黒単(シャルさん) 記憶だと7-5 ○
序盤が少し押されぎみだったけどパンチャでヤバいカード抜きつつ宝石でコストとハンド整えて殴って勝ち。黒単は相手のハンドが整う前にパンチャ1回打てたらお客様な印象。

・二回戦 赤t白(王者さん) 6-7 ×
序盤からお互い殴りあう展開。ラストターンの1ターン前に宝石でブルーオーブを引き込むのを忘れると言う痛恨のミスを犯して負ける。マルドゥクとタケミカヅチに八卦打ててなかったらもうちょっと早く負けてたと思う。
アントゥは絶対に許さない

・三回戦 赤t白(レイメイさん) 4-4?(全滅) ○
盤面に青いキャラ並べる→コストに落ちたカードが全部黒……
はい、ものの見事に事故りました。ハンドを切りつつ殴るも当然のごとく序盤から劣勢。
あーこのまま負けるんだろうなーって思ってたらチャルチの特技打てる状態で相手はまさかのキャラ追加無し。そのまま他のキャラで耐久調整しつつ最後はチャルチの特技ぶっぱして勝ち。
相手のミスに助けられた試合でした。

結果は2-1で3位。
身内の知恵を借りつつ1ヶ月くらい調整し続けたかいがありました。
ver3.0が発売されて辛くなってた青黒でここまでできるとは思ってませんでしたけどね!
GP Finalも青黒で頑張ります!!!

ちなみに大会後にやったフリープレイでは0-3の雑魚でした(白目

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/12 22:28
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。