シグさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年01月18日]
ひろぷれはじめました(0)

[2013年12月09日]
ジョカダッキ(0)

[2013年12月01日]
みどりたん ※シンボル仕様(0)

[2013年10月12日]
がれ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年12月16日]
ちゅらさん

青白(0)

[2013年12月16日]
ちゅらさん

青緑ヘアバンド(0)

[2013年12月16日]
リッドさん

スカイガレオンTCG GP2013 Final stageまとめ(0)

[2013年12月11日]
ちゅらさん

カードゲーム感謝祭2013(0)

[2013年12月01日]
ちゅらさん

あてま杯ななかいめ(0)

[2013年11月12日]
リッドさん

スカイガレオンTCG GP3rdまとめ(0)

[2013年10月12日]
リッドさん

はじめまして(0)

ユーザー情報
シグ
11 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジョカダッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/09 スカイガレオンTCG ジョカダッキ
ジョカダッキ
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   無色 
チャート

カードゲーム感謝祭のもっこもこフリープレイでの使用デッキの1つ
3弾発売当初から温めていたネタをいい機会だったので使ってみた
これでの戦績は4勝1敗
残りは前回晒した緑たん使いました、そっちは3勝1敗

勝ち筋はUCジョカの特技(ゲージ6:敵全体のHPを50)を威光(アテマ マアト 3弾マズダ ミスラ)を並べてゲージを減らして撃ち、Rダッキの中列行動(敵味方のHP60以下のキャラを即死)でトドメ

初めは1弾マズダ ルシファーの投入も検討したけど白をあまり入れたくない&上記した威光要因+ジョカダッキで26コスと丁度いい&序盤のエレシュキガルで十分パーツを揃えられると判断したので投入せず
SRベルゼブブで意図的にゲージを増やすのもアリだと思うので事故らない自信がある人は入れて、どうぞ

あとは各パーツの説明
・ヘファイストス SRトール アマテラス 大鋸の剣
遅延要員。初手ヘファイストス+エレシュキガルは鉄板。
アマテラスはダッキが使えないときにワンチャン特技も狙える。ダッキと特技である点で被るのであんまり期待は出来ないけど壁としては優秀なので
鋸はHPの低いダッキを行動順まで守るために

・Rヘル コアトリクエ
蘇生要員。このデッキの分かりやすい弱点がパンチャジャナ&邪悪な心
それ用の保険

・Rシン ミスラ
守命打ち消し要員。ミスラは打ち消しも出来て威光も持ってるトップレア(天ガレでの)の鑑
後列まで届かないので場合によってはアマテラスの打ち消しも使って、どうぞ

・メアート
自害要員。ゲージ加速&威光サーチ&かわいい

・アテロン
デッキバレ対策要員。殴ってこないなら殴ればいい

・梟の目(故)
入れたつもりが入ってませんでした…(小声)

登録タグ:

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/09 09:16
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。