ゆにさんのブログ(仮)

北海道札幌市在住のカードゲームプレイヤー、ゆにのブログです。
気軽にコメントどうぞ!

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆに
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】大会レポ×2

今回は非公認大会2つ!


非公認大会 カードラボ札幌店
12月13日(金) 18時30分~
形式:スイスドロー
参加人数:多くて分からない;
使用デッキ:ジェネシス(神器)


一戦目 ノヴァグラップラー(ブラウ) ○
神器のプレイングが固まってなくてカモミール、メリッサ、QWにコストを使いすぎてミネルヴァがスタンドできなくなる。
クロスライドでシールド値を抑えて、若干のアド差で勝ち。


二戦目 かげろう(ドミネイトヌーベル) ○
相手がライド事故したので勝ち。


三戦目 かげろう(同上) ×
相手のトリガーが強すぎてダメージが入らない。
引トリとラック互換で増えた手札で遅延され、デッキアウトでこちらの負け。


四戦目 なるかみ(抹消者) ○
身内戦。負けたらデッキチェンジできる大会なので撃退者を使用。
ダブルヒールとか理不尽だわーって言った返しに2ターンかけてこちらも2回ヒールしたり、ドリン焼かれ続けたりしたけど3点ダブクリで勝ち。
クソゲーだった。(真顔


五戦目 ゴールドパラディン(エイゼル) ×
Vのヴィヴィアンに甘えたガードしたら貫通からエリウッド出される。
次の相手ターンはクリティカルヒールという捲りでダメージが4ー1になり、ここでやっとG3にライド。
開いたアド差もダメ差も返せずそのまま負け。

結果:3勝2敗
景品はマーハ。懐かしい・・・
続いて、


非公認大会 カードラボ札幌店
12月14日(土) 18時~
形式:3人チーム戦スイスドロー
参加人数:12チームはいた、覚えてない
使用デッキ:
・先鋒(ゆに):ジェネシス(神器)
・次鋒(がっち):ノヴァグラップラー(獣神)
・大将(パダ):なるかみ(抹消者)

友達のHN載せてるけどまぁいいよね
順番はじゃんけんで決めた(迫真


一戦目 ディメンションポリス(次元ロボ) ×
早々にデッキ内のトリガーを出し切り、勝ち目を失ったが最後プレミしなければ相手のデッキアウトで勝った可能性があった。
どのみちこっちもデッキ1枚だったけど;
0ー3でチーム負け


二戦目 スパイク(BR軸) ○
2枚貫通を☆トリで2回も貫通されたが治トリで生き残る。
強引に3点止めしつつクロスブレイクライドからのダブクリ→Vスタンドで相手の手札を全て削り、次のターンでもしっかり☆と治を捲って勝ち。
全体的に運ゲーだった
3ー0でチーム勝ち


三戦目 ゴールドパラディン(エイゼル) ○
エリウッドを警戒したのでG2時点でVでエリウッドをアタック→ガード貫通で展開札と5000シールド×2を潰し、ミネルヴァ素乗り→アメノホアカリでアンジェリカがソウルイン とかいうミラクルが起き終始リードしつつ、グラゼルの☆2のアタックをきっちりガードしていき、Vスタンド連打で勝ち。
特定の動きを警戒したプレイングがこんなうまくいったの初めてだわ(歓喜
が、1ー2でチーム負け


四戦目 アクアフォース(テトラ軸) ○
相手のライド事故とこちらの理不尽な治トリの捲り、そして何よりクロスライドのおかげで勝ち。
13kはやっぱり堅いなぁ
2ー1でチーム勝ち

結果:
チーム2勝2敗
個人3勝1敗

チームメイト2人が厄介なクラン(主に赤いクラン)と当たっていたので僕の勝率が高くなったのはそれが理由でしょう。
個人1ー3の大将を散々煽ったけどチーム組んでくれてありがとう!楽しかった!

ヌーベル大量かと思いきやそうでもなく、割と幅広いデッキが見られました。
光輝迅雷で強化されたクラン(特にゴールドパラディン、かげろう、なるかみ)が多かったように思いますが、単に発売後2日なので新しいデッキを試そうという人が多かっただけでしょう。
今後の環境への影響に期待したいですね。

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/12/15 12:39
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。