ゆにさんのブログ(仮)

北海道札幌市在住のカードゲームプレイヤー、ゆにのブログです。
気軽にコメントどうぞ!

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆに
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】大会レポ

ブログが月一でさえない事実
レポ書きたかったけどほとんど大会出てないんだよね


公認大会 カードラボ札幌店
12月1日(日) 13時~
形式:ダブルエリミネーション
参加人数:24人
使用デッキ:シャドウパラディン(撃退者)
人数多くて抽選だったけど最後から2番目に呼ばれて参加


一戦目 ノヴァグラップラー(獣神) ○
以前☆16の獣神を使っていた方。
多少構築がマイルドになった(?)らしいが相変わらず速攻とトリガーが強い
何で勝ったのか分からないので多分撃退者は強いのでしょう(適当


二戦目 かげろう(ジエンドヌーベル?) ×
後攻で初手ドリン2、マスカ(G1)2、引トリからトップ治トリだったので半分諦めて、次ターンのトップがネヴァンだったので9割諦めて、ゴートでG3釣れなくて完全に諦めた
一枚貫通のガードをジエンドに破られてペルソナ撃たれて完敗


三戦目 リンクジョーカー(カオブレ軸) ○
レイジングダブクリあざっしたー


四戦目 エンジェルフェザー(メタトロン) ○
相手先攻だったけどG2で1ターン止まってたのでツインドライブ先制できたのは大きい
引きがそんなに強くなくて厳しかったけどCBをノキエル焼くことに注ぎ込んだ結果ギリギリ勝てた


五戦目 なるかみ(抹消者) ○
何で勝てたのか分からないから(ry
強いていえばトランペッターとネヴァンは強いってことです


結果:4勝1敗
プロモはジュリア。かわいい。

かげろう(というかヌーベル)にほぼ当たらなかったのが大きかったと思います。
あと事故ってない状態でヌーベルと対戦したことないので撃退者がどこまでヌーベルと戦えるのかも知りません

撃退者使い続けてることだし今度考察してみようか

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/12/01 17:57
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。