シズマの雑記

グダグダと垂れ流し

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月26日]
かなみ(0)

[2014年06月26日]
ミラクルコンボ(0)

[2014年06月25日]
ランス公開6日目(0)

[2014年06月24日]
ランス公開5日目(0)

[2014年06月20日]
ランス公開3日目(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シズマ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ランス公開5日目

更新が隔日になってしまいました。


4日目の公開カード




新たな道「シーラ・ヘルマン」

攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:光

【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
[自動]【ターン1】自分の<OS:アリスソフト>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。
【Main】【パートナー】【ターン1】〔自分の手札1枚と自分の【表】のフレンド1体をバックヤードに置く〕自分の控え室の<OS:アリスソフト>のキャラカード1枚を【登場】を無視して登場させる。その後、ターン終了時まで、そのキャラは攻撃力が2上昇する。





革命の時「戦姫」

攻撃力:8 攻撃力(補正):-
耐久力:3 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:地火

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の【表】のフレンド1体を控え室に置く〕
【追加ネーム】「徳川 千」
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の相手のフレンド1体を【レスト】にしてもよい。
『貫通』





ヘルマン第5軍将軍「ロレックス・ガドラス」&副将「オルオレ・ザ・サード」

攻撃力:10 攻撃力(補正):-
耐久力:3 耐久力(補正):+1
性別:男 属性:火

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
『貫通』





最強の護衛「ハンティ・カラー」

攻撃力:6 攻撃力(補正):+1
耐久力:2 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:光闇

【エクストラ】〔ハンティ・カラー〕
【登場】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
[永続]このキャラにセットカードがセットされている場合、このキャラは攻撃力が2上昇する。
『貫通』


5日目の公開カード




努力家「チルディ・シャープ」

攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:風

【登場】〔自分の手札のキャラカードを1枚控え室に置きイベントカードを手札に加える。〕
[自動]【パートナー】自分のキャラがアタックキャラに選ばれた場合ターン終了時までこのキャラの攻撃力が2上昇する。
【Battle】【ターン1】〔自分の手札のキャラカードを1枚控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のキャラ1体は『先制攻撃』を得る。その後カードを1枚引いてもよい。この能力はバトルに参加していても発動できる。





妹のために「魔想 志津香」&「ミラクル・トー」

攻撃力:5 攻撃力(補正):+1
耐久力:4 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:光闇

【エクストラ】〔「魔想 志津香」&「ミラクル・トー」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:アリスソフト>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
[自動]自分のターン終了時、このキャラが【レスト】の場合、自分の<OS:アリスソフト>のキャラすべてを【レスト】から【スタンド】にする。





昇竜山ケーキ

攻撃力:- 攻撃力(補正):+1
耐久力:- 耐久力(補正):+1
性別:- 属性:-

【セット】〔自分の手札の<OS:アリスソフト>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[永続]【パートナー】このキャラが<OS:アリスソフト>の場合、このキャラは攻撃力と耐久力が1上昇する。
『貫通』





元カスタムの4魔女「マリア・カスタード」&「魔想 志津香」

攻撃力:4 攻撃力(補正):+1
耐久力:5 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:水光

【エクストラ】〔「マリア・カスタード」&「魔想 志津香」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:アリスソフト>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい。






シーラはフレンド運用時はユウヤと同じ効果を持ち、パートナー時はEX英雄戦姫のチハヤに似た効果ですね。
異なる点は
チハヤは・表スタンド限定のフレンド限定
    ・手札1枚とフレンド1体を控え室送り、控え室から登場
    ・その後ドロー

シーラは・表のフレンドなら何でもコストに出来る
    ・手札1枚とフレンド1体をバックヤードに送り、控え室から登場
    ・ターン終了時まで効果で登場したキャラの攻撃力2上昇
ですね。
メリットは一つ目の条件が緩いのでレストドローやリバース回収をコストに出来る点ですね。デメリットは手札とフレンドをバックヤードに送るために再利用出来ない点、チハヤと違いドロー出来ない事ですね。なので、手札枯渇に気を付けないといけませんね。マナマナと文緒互換が収録されていればかなり強いと思います。

戦姫はD.C.IIの由夢互換です。登場時にフレンド1体をレストさせる事が出来、乱入持ちな為シーラ以外でも入るデッキは多そうですね。良いカードなので特に語ることは有りませんね。

ロレックスとオルオレはよくある10-3貫通の大型アタッカーですね。最近はクッキー4互換が多いので封入されるのは珍しいと思います。

ハンティはセット時に攻撃が2上昇するエクストラですね。TDシーラがセットパートナーなのでセット依存のフレンドが多い印象ですね。残りのピグ、戦姫、ミラクルがセット依存のパートナーの場合ならTDランスと一緒に採用できるかもしれませんね。ただ、二枚ハンデスが辛い・・・

チルディはニコ生でイラストが公開され口頭で効果が説明されましたね。自キャラが攻撃する度に自身の攻撃を2上昇させ、キャラカードを切って目標のキャラ1体に先制攻撃を付加し、ドロー出来ます。
パートナー公開を活かすためにほぼフルパンを要求され返しが厳しい印象を受けますが、後述のエクストラのおかげである程度楽になります。萌えビが有れば原作再現っぽいですね

志津香とミラクルのエクストラは文化祭バンド演奏そはら&イカロスの互換になります。登場時に1体リカバリーし、自ターン終了時にレストしている場合フルスタンドすることが出来ます。なので密会が収録されていればどのパートナーでも活躍出来ると思います。

昇竜山ケーキは戦国恋姫以降のOSすべてに収録されている業炎の互換ですね。から揚げと違いコストがキャラ1枚になっており、今後はこっちが貫通セットの主流になりそうですね。

マリア&志津香は特出した点が無いので割愛します。

長々と書きましたが本日はこれで

登録タグ: ChaosTCG  ランス9  ヘルマン革命 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/06/24 15:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。