そうだ!ガチャを回そう。

最近はCHAOSのみ。
主に八王子周辺(立川~町田)、たまに都心で大会出たりしてます。
@はガチャとかクジが割りと好きなので、暇があると回してたりします。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロベルト・カーロン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京WGP@もぶ →本番はがらぽん
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/22 ChaosTCG 焼きハルハル
焼きハルハル
デッキタイプ バーン 
使用タイトル 蒼き鋼のアルペジオ 
チャート

東京WGPネオスいってきました。

使用:ハルナ@EXアルペジオ

一回戦:凪@大図書館EX 先攻
相手初ターン色々プレミしてたぽく、貫通で攻められまくるがギリ耐えて最後デッキ0から焼いて殴って勝ち。

二回戦:凪@大図書館EX 後攻
序盤でデッキ残10近くまで吹っ飛ぶ。レベル上がらず、次ターン2枚握る。耐えられるわけもなく負け。

三回戦:こなみ@ぱれっと 先攻
桜乃単騎立てられるが毎ターンハルナテキストで焼き、周りだけばらまきで焼いてたたいて勝ち。

四回戦:杏@ぱれっと 後攻
うたたねぐるぐるされてすり潰され。防御札まともに入れてないから仕方なし。負け。

防御札まともにいれてないので、金沢・東京あわせて先攻4-0後攻0-4とはっきり結果にでてしまってます。
後攻でももうちょっとどうにかできるように再調整、またはじゃんけんに勝つ練習しないと。

以下デッキ調整予定箇所
→貫通無効、凹むを減らし、6焼き追加。
・減らせば2枠くらい空くので、携帯を抜いたことで焼きを使いまわせなくなるので火力の追加。
→携帯を通信機に。
・一つになる時など焼きにつながるカードが安定して使いまわせなくなる反面、相手の回収・焼きに対する対策。昨今のPTは+3補正がデフォなので元よりサイズ負けするのに、更にサイズが下がるので悩みどころ。


敗退後、くろたまさんと合流→フリバ(はたて回してました)→AXIA物販の流れ。

まずくろたまさんががらぽん10連
2パックx5 TDx2 パックセット キラくじ スリーブ
(+是空さんサイン、PR早苗
割りかししょぼーんしつつテーブルに撤退してパック開け
紅魔パックからパチュサイン、妖々TDからゆゆサイン出てYAHOO!してたので、またAXIA眺めにいく。
30くらい皿にサイン玉出てない→前の人が5回で直筆サイン玉あてる→その次まわす人いなかったので、10連回せば早苗PR当たりますよねと店員さんに言いながらやってみる。
2パックx2 TDx1 パックセットx1 キラくじx2 スリーブ 箔押しサインx3(パチュパチュアリス)
(+是空さんサイン
あれ、白いの少なくね…早苗もらえなくね?と。景品受け取り戻ってパック開け→ルーミアサイン。
くろたまさんがアリスサインご所望だったので、パチュサインと交換し撤収。
やっぱりAXIAガラポンは最高DAZE!!

そういえば、東京会場ではおみくじ現地交換できたそうな。
今後は送らず現地で交換しよう(送ったら戻ってくるまでに1.5ヶ月以上かかりました。

登録タグ: AXIA  シャキーン 

あなたはこのブログの 1256 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/12/22 10:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。