混沌符デッキ@はたて
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/10/26 | ChaosTCG | Lv3から本気出す |
まわし方
霊夢単騎から大型キャラを出していく構築の、はたてさんです。
序盤から被弾覚悟で殴り合い→さっさとレベル3になりましょう。
レベル3からは断金、メガフレア等駆使して相手のデッキが10枚程度になるまで耐えます。
耐え切れたら、↓な流れでメインのうちに相手デッキを削る。
用意するもの
前のターンまでにフィールドに霊夢(EX可)
*相手デッキが少なかったり、毒を握りこんでるならなくてもok
手札にパルスィ
手札または盤面に携帯
①霊夢単騎EX
②携帯セット(事前に貼ってあってもok)
③パルスィ霊夢能力登場・携帯回収・携帯セット
④パルスィ能力起動・携帯回収・携帯セット
⑤パルスィ通常登場・携帯回収・携帯セット
⑥パルスィ能力起動・携帯回収・携帯セット
⑦回収した毒で相手に強制ドローさせる(毒枚数x3枚相手デッキ減少)
*相手フィールドに蜂蜜水や通信機がある場合は、②の前にパルスィ出してバウンス
長所
・ドローさせる効果を防ぐカードは現状ない&ドローではオートレベルアップしないので、確実に狙った枚数デッキを削ることができる。
・パルスィと携帯さえあれば、あとは手札がバラバラでもある程度いける。
短所
・ドローさせる効果のため、確実に相手を削りきれる場面まで仕掛け辛い。
・レベルカードの位置によって割りと詰む(2までパートナーバニラ)。
・ドロー効果のカードが少ない為、事故率高め。
・回収メタもちキャラに弱い(通信機は問題なし。軽いキャラなら焼けるが、焼きメタ有無に左右される)
今後デッキin検討中のカード
法界の火「聖白蓮」
・ダイヤのエース互換。単騎EXはリカバリ2/2パンプの貫通持ち。
少女が見た日本の原風景「東風谷早苗」
・パートナーに貫通付与要員。もってないからいれてない(あれば入れる)。
あなたはこのブログの 911 番目の読者です。
テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2014/11/01 13:23 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |