そうだ!ガチャを回そう。

最近はCHAOSのみ。
主に八王子周辺(立川~町田)、たまに都心で大会出たりしてます。
@はガチャとかクジが割りと好きなので、暇があると回してたりします。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロベルト・カーロン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符デッキ@はたて
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/26 ChaosTCG Lv3から本気出す
Lv3から本気出す
属性  
デッキタイプ バーン 
使用タイトル 東方混沌符 
チャート

まわし方
霊夢単騎から大型キャラを出していく構築の、はたてさんです。
序盤から被弾覚悟で殴り合い→さっさとレベル3になりましょう。
レベル3からは断金、メガフレア等駆使して相手のデッキが10枚程度になるまで耐えます。
耐え切れたら、↓な流れでメインのうちに相手デッキを削る。

用意するもの
前のターンまでにフィールドに霊夢(EX可)
*相手デッキが少なかったり、毒を握りこんでるならなくてもok
手札にパルスィ
手札または盤面に携帯

①霊夢単騎EX
②携帯セット(事前に貼ってあってもok)
③パルスィ霊夢能力登場・携帯回収・携帯セット
④パルスィ能力起動・携帯回収・携帯セット
⑤パルスィ通常登場・携帯回収・携帯セット
⑥パルスィ能力起動・携帯回収・携帯セット
⑦回収した毒で相手に強制ドローさせる(毒枚数x3枚相手デッキ減少)
*相手フィールドに蜂蜜水や通信機がある場合は、②の前にパルスィ出してバウンス

長所
・ドローさせる効果を防ぐカードは現状ない&ドローではオートレベルアップしないので、確実に狙った枚数デッキを削ることができる。
・パルスィと携帯さえあれば、あとは手札がバラバラでもある程度いける。

短所
・ドローさせる効果のため、確実に相手を削りきれる場面まで仕掛け辛い。
・レベルカードの位置によって割りと詰む(2までパートナーバニラ)。
・ドロー効果のカードが少ない為、事故率高め。
・回収メタもちキャラに弱い(通信機は問題なし。軽いキャラなら焼けるが、焼きメタ有無に左右される)


今後デッキin検討中のカード
法界の火「聖白蓮」
・ダイヤのエース互換。単騎EXはリカバリ2/2パンプの貫通持ち。
少女が見た日本の原風景「東風谷早苗」
・パートナーに貫通付与要員。もってないからいれてない(あれば入れる)。

登録タグ: 混沌符  直接火力 

あなたはこのブログの 914 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/11/01 13:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。