そうだ!ガチャを回そう。

最近はCHAOSのみ。
主に八王子周辺(立川~町田)、たまに都心で大会出たりしてます。
@はガチャとかクジが割りと好きなので、暇があると回してたりします。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロベルト・カーロン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
銀符@第4回公式大会レポ&デッキレシピ

とゆうわけで【 銀符>混沌符 】なテンションだったので、銀符うちに行ってきました。
さっさと負けてバトラ→秋葉でカード売って→新宿ゲマランキングの予定が…
簡易レポ

使用デッキ:花単

一回戦:日花 ○
初心者?の人。盤面固めて普通に殴り勝ち。
序盤のリリーホワイト守るのに守矢使ってサポまでしてきた人ははじめてでした。

二回戦:雪単 ○
西行妖一枚詰み(本人談)。なら初手で2.0パチュきっちゃダメでしょうが(・_・;)

三回戦:月花 ○
負けてた試合。最後に号外うたれてたら削りきられてました。
持ってたのにうつの忘れたはやっちゃいけない!w

四回戦:花単 ○
相手早苗からフル展開、こちらAFこそそろっているもののDFほぼ空。
ひたすらケロちゃんがミシャグジ様で天子寝かせてダメージ抑えてました。
*幽香いましたが、相手盤面埋まってたのでダメージ軽減&デッキ1点優先
で、終盤ですが

相手DF 穣子 里香 リリカ   

相手AF 早苗 天子 幽香*能力未使用

自分AF 早苗 ケロ 霊夢

自分DF なし なし なし

*相手AF全行動済み・相手DF全未行動・相手手札たくさん

相手デッキ12枚でケロちゃんアタック→スルー・・・されました。
で、残り8枚→ミシャグジ穣子相手3枚ドロー→相手ターン2ドロー→ミシャグジ穣子3ドロー
とゆう流れで詰めました。
ケロちゃんスルーは自分だったら選択肢になかった。

五回戦:花単 ○
またDF削られまくり出の殴り勝ち。

六回戦:花単(ウォルトさん) ×
一輪で天子止められ続けて最後夢想から削るものの、雛回復等でついたデッキ差はいかんともしがたく・・・
みてて、入れてみようと思ったのがけーね。
割といるだけでプレッシャーが。

結果:5-1 で4位。
優勝~一敗ラインは花単が4~6/9でした。


使用デッキ:花単ビート

花EX1(8)
聖白蓮 2
幽香 2
比那名居天子 4

花EX2(52)
リリーホワイト 4
秋静葉 4
里香 3
リリカ・プリズムリバー 1
橙 2
多々良小傘 4
秋穣子 2
鍵山雛 4
雲居一輪&雲山 2
東風谷早苗 4
博麗霊夢 4
巫女みこ萃香 4
蓬莱山輝夜 2
洩矢諏訪子 4
守矢神社 4
号外配布 4

登録タグ: 東方  銀符律  Lycee 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/01/23 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。