そうだ!ガチャを回そう。

最近はCHAOSのみ。
主に八王子周辺(立川~町田)、たまに都心で大会出たりしてます。
@はガチャとかクジが割りと好きなので、暇があると回してたりします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロベルト・カーロン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
国家買収 と 反則技

最近使ってる&他ではあまり見かけないカードをカードレビュー。
ええっ、就寝前の暇つぶしじゃないんだからね!!

とりあえず、まずはメタカード。

AL3.0 EV-0179 国家買収
EX:月1 コスト:月月 レアリティ:U
効果:
エリア1枚エリアの配置されていない空き味方フィールドに移動する。

最近の流行のおかげで日の目を見るようになったかもしれない、月のイベント。
主に刺さる相手はテラペゾ、花単エリア。
時間支配を奪ってテラマテ付キャラを強奪したり、ハーモニカを奪ってドローしたり、お嬢様制を奪ってキャラ登場妨害をしたりします。
なお、地味に対象をなにひとつ取ってないのも偉いです。
環境的にテラペゾや花単エリアが多ければ、月絡みなら2枚くらい混ぜておいてもいいかもしれません。
ただいかんせんEXが1なので、デッキ構築は慎重に。


お次は、使うと大抵テキスト確認を求められるカードであり、最近の自分のメインデッキの切り札。

AL1.1 EV-0056 反則技
EX:月1 コスト:月月日日 レアリティ:R
効果:
味方AF全てとそれぞれ同列の味方DFを入れ替える。
相手AF全てとそれぞれ同列のと相手DFを入れ替える。

言ってる事は単純ですが、やってることは結構ひどいです。
なお、当時エリアがなかったせいかキャラクターとは一言も、どこにも書いてないので、この表記だと多分エリアも動きます(ルール質問送りましたが返事がきません・・・)。
基本的な使い方は以下の通り

①:登場対応で使って登場阻止(移動持ちには注意)。
②:システムキャラをAFに送って打点軽減。
③:バトル中断。
④:自ターンに使って、打点追加。

基本的にメタ外のカードの為、無警戒ですからよく刺さります。
花単エリアはじめ、最近はどのデッキもシステムキャラがDFにずらっと並ぶので、亜多良でモデルやテレサ等キャラを消せるカードを指定後使ってあげるとかなり凹まれます。
注意としては、自分の場も引っくり返るので意識して場を作らないと自分もかなりしんどくなります(観鈴がAFにいったりなど)。
とはいえ、日が絡んでいるので吉岡チエで身代わりしたり、自前ステップがあったりとで意外となんとでもなるのでその辺りはそこまで心配するほどでもなさげだったりはします。
と書けばまぁ、強そうには見えますが復色の為か、自分の場も動くのが面倒だからか100円レアです。
もうちょっと評価されてもいいんだけどな・・・(-w-)

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/20 23:54
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。