戦闘は慎重に選ぶんだ。たとえば、デカい奴は避けるとか。

大会に出る時は大会用にデッキを調整しますが、それも今は昔の話。

使用してて自分も相手も楽しい、そんなデッキが好きです。ファンデッキやネタデッキは大好物です(笑)

現在はヴァイス、プレメモ、マジックをメインに遊んでます。たまにクルセイドも。

好きな場所は鴨川、京都ではなく千葉の方です。好きな作品は輪廻のラグランジェ、もう墓の下まで持っていきたいくらいに。ラグりんファンの方、是非ご一報を(笑)

なんやかんやで好き放題書いていきますので、良ければ見てやって下さい。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年09月01日]
僕と友達になってよ!(0)

[2013年08月27日]
世代交代?(0)

[2013年08月25日]
登録完了(3)

最新のコメント

[2013年08月25日]
登録完了(3)

お気に入りブログ

[2013年12月16日]
蝉時雨さん

外へ遊びに行く(1)

[2013年10月05日]
如月さん

201310051230(0)

[2013年09月22日]
如月さん

流転の快気(4)

[2013年09月17日]
如月さん

真意の銃弾(1)

[2013年09月02日]
如月さん

賢妻の手直し(4)

[2013年09月01日]
如月さん

鳥篭の陣(0)

[2013年08月27日]
如月さん

流転の命運(4)

[2013年08月25日]
如月さん

辛抱の構え(0)

[2013年08月24日]
如月さん

一刀三礼(1)

[2013年08月22日]
如月さん

雷神よ、今こそ我が力となれ(2)

ユーザー情報
輪廻のRX
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
世代交代?

マジックのカードに「セラの天使」、「センギアの吸血鬼」、「石臼」というカードがあります。
いずれも自分が過去に大変お世話になっていたカードでございます。ちなみに3枚ともレアカードでした。

この間久々にマジックに復帰しようと思い、「最近はどんなカードがスタンダード環境で使えるんだろう」と考え、久しぶりなのでとりあえず基本セットを買うことにしました。

ヨドバシで購入し帰宅してからの開封タイム。見たことないカードも数あれど、出るわ出るわ懐かしいカード達!そしてマジックのカード独特の匂い(笑)
数パック目を開封してカードを見ていったら、「セラの天使」の名前が。おお!懐かしいまだ現役なんだ!と思いカードの右側にあるエキスパンションシンボルの色を確認したら、銀色。

マジックのレアリティは神話レアが赤、レアが金、アンコモンが銀、コモンが黒と色で分かるようになってます。エキスパンションシンボルの色でレアリティが判別できるようになったのはウルザブロックからだったかな?

同様に、「センギアの吸血鬼」と「石臼」が出ましたが2枚とも銀色。自分がお世話になっていた頃はレアだったのですが、どうやら知らぬ間にアンコモンへ格下げされていたようです。
世代交代の波が押し寄せてきたのかな?と思いながら眺めていました。だからといって使わないということはありませんよ、レアリティが下がったということは入手率やシングルの値段的にもお求めやすくなっていると考えればこれはお得です!

こうして再会したのも何かの縁、またよろしく頼むよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/27 23:20
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。