ウェハースさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウェハース
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/5 大会レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/06 ヴィクトリースパーク ARIA&パヴァーヌ(灯里型)
ARIA&パヴァーヌ(灯里型)
使用タイトル コミックブレイド 

新宿カードラボの大会に行ってきました。
レシピは今回使ったデッキのコミックブレイドのアリア&パヴァーヌ(水無灯里型)です。
このデッキの目的はアリシアでパワーを上げて物理で殴る事です。
ファイアのDFが5500なことが多い環境なので、エネルギー1枚スタンドでLV4灯里がワンパンで3タテを狙えるのが強みです。
また、やりたかったことが
灯里/心の懸け橋のデメリットであるサポキャラリバースをレヴェリーでサポートすることによって打消し、
控室にあるレヴェリーを先生スパークで回収し使い回す。
ということなのですが、夢物語でした(-.-)
結論としてアリシアを使うならARIAのみで構築したほうが強そうです。

以下レポ

1回戦 ○
    不戦勝

2回戦 ×
    対戦デッキ パパ聞き美羽
元気な美羽をレヴェリー効果で焼くことができずモヤモヤ。
F美羽を仕方なく焼くもリアニされたりと確実に毎ターン2PAされる。
灯里のDF9000あってもPAの前には無力ですた。

3回戦 ○
    対戦デッキ ラヴライヴ二年生
自分の貸したデッキで出ている身内とでした。
最後にLV4灯里の攻撃力7500を立たせて3タテで勝ち。

4回戦 ×
    対戦デッキ 輪廻まどか
アリシアがきれいにスパークしてバックしてベンチに入るもエネルギー送りには耐性がなく消える。
アリシアが3回くらいベンチに入るという強いツモをするもあかーん!
ブッパのファイアが積もるも
相手「キャンセル考えます」
俺 「リタイアにARIAありませんよ(^q^)」
相手「キャンセルしません」
なんてこともありました。そらリタイア4枚あったら2枚くらいは焼かれると思うよね。

結果負け越し。
実際回して思ったのはパヴァーヌを混ぜる理由が見つからないよぅ。
要研究です。
DF1000アップの灯里がTOPかしらん?

登録タグ:

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/06 00:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。