リセさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月05日]
俺嫁No1in名古屋(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
リセ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺嫁名古屋で使用したまひるちゃん
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/10 ChaosTCG ミキちゃん入れてあげたいです
ミキちゃん入れてあげたいです
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

俺嫁にまひるちゃんで出るんだと決めて、1日で調整した(?)まひるちゃんです。
調整したと言っても、この型にしたのは当日の朝だったので、実際は俺嫁1回戦目までに1回も回してまs(ry
俺嫁の名古屋で使用したままのデッキレシピになります。(今では若干変わっています。)
なぜか決勝まではいけました。


・共に過ごした日々「小鳥遊 まひる」
パートナー。可愛いです。
7/7パートナーの中では、使いやすいんじゃないでしょうか。

・クラス委員長「沢井 麻耶」
無敵軍人ってやつですね。
出したらすぐにエクストラしてました。

・世界からの拒絶「アイシア」
ドロソ兼リカバリー。
D.C.デッキなら、大抵のデッキに入るんじゃないでしょうか。
アタック6がなかなか強かったです。

・和菓子大好き「リッカ・グリーンウッド」
武神。エクストラの種で1番優秀だったので。

・王立ロンドン魔法学園の委員長「エリザベス」
エクストラの種d(ry

・大好きな笑顔「朝倉 音姫」
微妙かなーと思ってましたが、使ってみてめっちゃ強かった印象です。
ユウヤは使ったことないのでわからないですが、アタック上昇はまひるちゃんと相性が良かったと思います。
地味にアタック4あるのがいいですね!

・大切な時間「朝倉 由夢」
タッパー貫通。
杉並Ⅲと迷った枠ですが、こっちでいいんじゃないかってくらい仕事してくれてました。

・小鳥遊家
スキルもってないし微妙かな?とも思ったましたが、なんだかんだでセット使い回しは強かったです。
使いにくかったところは、まひるちゃんがなかなか裏になってくれなくて、あんまり乱入で出せなかったことくらい…

・花咲茜
坂本さんの種枠。
エクブの茜が微妙かなーと思ってましたが、なかなか強かったです。

・公園でお昼寝
・和服少女の正体
・別れと旅立ち
・叶えた願い
必須系イベント

・真実と決意
抜き忘れ
一回も使わなかったです

・対峙
SCの絵とフレーバーが超好きだったので、なんとなく入れてみた1枚。
地味に仕事してくれました。

・お買い物
これ系のイベントは保険で1枚入れるようにしてるので…
個人的に4焼のやつより、こっちのが使いやすいです。

・さくらパーク
可愛い

・熱暴走美春
エアマット。
リベンジに弱いですが、やっぱりコストなしアタック3上昇は強い。

・リッカの実力
・人形劇
ここらへんを、小鳥遊家で使いまわしてました。
人形劇は使い回せると強いですね。

・振袖
唯一の焼きメタ。
まひるちゃんはあまり回収しないので、増やす予定。

エクストラは、単体茜、リッカ&エリザベス以外は保険なので省略。
実際、茜、リッカ&エリザベス、麻耶、たまに音姫以外はつかわなかったです。


相手のフレンドをレストにして、まひるちゃんでパートナーを裏に、アタックの高いフレンドで直接殴るというシンプルなデッキになってます。
はじめはさくらさんやμを入れてたんですが、すごく中途半端な焼き減少になってたんで抜きました。(真実と決意の抜き忘れの原因)
セットが多めに入ってますが、基本的にまひるちゃん以外にはセットせず、コストになってることが多かったです。

まだ試行錯誤の段階のものなので、美夏を使った型とか杉並Ⅲループの型とか色々試してみたいですね。
振り幸とかもいれてみたい…

登録タグ:

あなたはこのブログの 1646 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/10 02:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。