勢力:我が道を行く人

気に入ったデックを使う。弱かろうが強かろうが使う。
そんな感じです。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魚介類
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
火土ナーガラジャ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/27 モンスター・コレクションTCG 火土ナーガラジャ
火土ナーガラジャ
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性    
デックタイプ バランスデック テーマデック 
チャート

ナーガラジャを使った火土ドラゴンデッキ。
4,2のドラゴンとナーガラジャを絡めて自力を上げた構築。
ナーガラジャにブリューナクを持たせて、ドラゴンと組めば、イニシアチブをつけながら、能力が三回使えます。
広いパーティ構成と対抗で、様々なデッキに対応できると思います。

飛行ユニットや、即時召喚もそこそこなので、展開力も悪くはありません。
問題があるとすれば、後攻をとった時の対抗がやや弱いことと、ユニットがそこまで多くないので、ゲオルやラインズベルの能力が使いづらいこと。

ユニット構成はもっといじり甲斐がありそうですが、今のところ、これで何かが使いづらいと感じたことはあまりないです。
氷結晶や、魔女なんかは結構きついと思います。後、大型が自身をパンプしてきたりというのも辛いです。
ただ、安定度は結構高い(と思う)ので、使ってて安心感があります。

フリープレイにて、カードの枚数調整 2/20
IN
ストーンバジリスクx2
オーシャンタイドx2
ドラグーンエナジーx1
封印の札x1

OUT
フレイムタイドx1
ファイアジャベリンx1
滅びの粉塵x2
灼熱の護法陣x2

2/27 
IN
フロストパイソンx2
サンダーフラッシュx1
ファイアストリームx2

OUT
ムスペルx2
ファイアジャベリンx1
フレイムタイドx1
魔力のスクロールx1

メタ先に氷結晶を追加した形。ムスペルをパイソンにしたことで即時に弱くなりました。
パイソンの風枠を使うために、スクロール→サンダーフラッシュに。これはこれで一枠の小型殺しとして役に立ちます。
夢魔と氷結晶を意識したため、他のデッキには弱くなった気がしますが、全てをフォローできるわけでもないので、これはこれで仕方がないかなと思っています。
大型はパンチとペトリで何とか……。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキ  ブロック1 

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/02/15 00:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
  2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。