アキヒロのTCG対戦記

20代後半の千葉県民がモンコレ(下手の横好き)とヴァンガード(にわか)、MTG(初心者)に奮闘(?)するブログです

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アキヒロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/29ホビステ松戸店 ネオスタン

今日は初参加のホビステ松戸店 ネオスタンに参加しました(^o^)

10名参加(だっかな?)確定4回戦です。
いってみよー(^^)/

1回戦目 名前失念 B2オーガ
こちら初手ナスホルン、重歩兵普通召還
ドローで対抗札ばっか(^_^;)
相手はレッドソニア、3レベパーティー出来てるw

自軍2を何ターンか防衛し、手札に来た魔聖域2枚で脇からゴットドンあげて待ち
翌ターン凌いで本陣リーチ(^^)/

カットしにソニアと炎鞭兵
よく覚えてないが、、相手のソニア能力コスト手札になく落ちてくれる

次ターン、手薄の相手本陣にゴットドンと地雷槍と地雷隊握りしめて進軍
本陣陥落勝ちでした(*゚ロ゚)

オーガはアイテムとスペルの割合が人によって違うのでやりずらいですね(^_^;)

2回戦目 カズタカさん B2スキュラ?
相手初手手札事故らしく、敵2に5•3パーティーと本陣2レベのみ
こちらゴットドン、ナスホルンテンパイなので敵2に進軍
対抗勝ちで進軍成功(^^)/
相手の本陣が2•3でリミット埋まってないので進軍し対抗勝ちで本陣陥落勝ちでした(*゚ロ゚)

相手の手札事故に救われました(^o^)

3回戦目 名前失念 B3夢魔
前どこかで対戦させて頂いたような。。
では、対戦スタート!
こちら初手ユニットのみw
自軍2まで進めて(^^)

相手ターン自軍2攻められますが、耐えます。
返しに相手リリムが敵1に護方陣上いたので魔聖域に張り替えゴットドンで落とします。
ここからは耐えるだけの戦いw
相手のプレミに何度か助けられ、、自分じゃなんともならん(^_^;)

本陣落とせる手札ないので相手領土3箇所押さえて、相手ラストターン!!
予備進軍2箇所攻められ、こちら手札2枚消費、相手消費0で本陣きたー(o_ _)o

相手ラルヴァパンプからのワラワラパンチ14点をガリュンバーで7点止める
対抗されますが2体生存
こちら返しで地雷が能力で寝て
ブルムベアで殴りを対抗無しで判定勝ち(*゚ロ゚)

B3のダメージ発生する対抗札は確実に当たるので辛いです(o_ _)o
相手捨てたのパワーアブソーバーのみだしw
何気に地雷槍が属性ダメージなのが辛い

4回戦目 マルモさん B3氷結晶
初手からユニット三昧、普通召還しまくって、自軍2にナスホルンと何かw
相手敵2にゼノビア、氷パイソン本陣アリエスタ勝てる気しないw

敵2はロープ2発とナスホルン、地雷槍で無理やりとおり、本陣はにらみ合い(^_^;)

敵2に雪に願いを配置からゼノビア、アリエスタパーティーに襲われるものの達磨、ナスホルンでやり過ごし、ゼノビア死んだ!と喜んだのも束の間(ノД`)

普通召還3枚目のゼノビア登場w
ここで本陣落とすの諦め、ゴットドンが守りの一手で落とされずに

敵2を防衛しきって判定勝ち(*゚ロ゚)

B3キツイw何回悶えただろうw

結果は2勝2判定勝ちで34点、優勝でした。

久しぶりに優勝出来たので嬉しい(*゚ロ゚)
B3相手は本当にキツイので煙幕弾2枚入れるか??ってとこですねー( -.-)

今回は大会に出場する前に蟻さんのブログで対戦相手がアイテム使ってきそうなの分かって分解2枚入れたのがよかったですねー(^^)/

直接話せませんでしたが有り難うございました、また参考にさせて頂きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/09/29 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。