空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
松戸 トリックスター(BN&NS)

ちょくちょく書くといいつつ
冬の布団が放ってくる対抗不可【精神:1ダメージ】が凶悪すぎて2ヶ月サボってました


というわけで
ブランニュー大会 参加者3名
17:30でかつブランニューだとそりゃ集まらんよね

水風タッチ火アモンヴェータ

エリザヴェータはどう考えても勢力構築のほうが強いけど折角だからブロックで組んでみようというデック
BNなら向こうから勝手にダイスを増やしてくれるでしょうという他力本願な構築


1回戦:ホーリィ

同時攻撃!  ガルム&FBと初戦で
幸先悪すぎる…

それでもパンツァーの後攻防御8が偉大すぎてぐんぐん突き進む
途中2Dで3回くらい連続で3振ってカースコアトル倒せない事案が発生
…するもヤケッパチでアイシクル撃ったら対抗無しで撃破

そのままスノーフレークとピクシーを連れて本陣へ

本陣陥落勝ち



2回戦 グッスタ?

バルーン一体スタート
調整したらナーク引いてきたので取りあえず栓してもらう
さらに調整したらストドラ引いてきたので斜め前へ本陣はエリザヴェータ
取った取られたのない静かな立ち上がり
ブルーシルフしか居ない地形にストドラで攻める 即時で出て来たのはティラノレックス
まぁ、枠ないし同時以外なら勝てるね。そう、同時以外なら

こんな状況 モンコレプレイヤー諸兄には何が起きたのか語るまでもあるまい

返しのターンエリザヴェータ+スノフレのところをヌエに攻められる
手札的に同時以外なら勝てるね 楽勝だね
おや?よく見たらイニシ+2同士だぞ?ダイス目が2個とも5に見えるぞ?

アモンの兄貴あとは任せた
アモン+アルラウネパーティでストドラ、レックスと倒しで本陣まで一直線 ルドラを上から殴り抜き

本陣陥落勝ち

あれ?エリザヴェータ 同時攻撃2回しか仕事してない…

2-0 20点



続いてネオスタン 参加者9名
参加者3倍ですよ、3倍

使用デック:弓ディミトリアス

最近愛用してるデック 珍しく4-4型
無駄に一杯あるハーミアを使ってデック組もうとしてたら気づいたらディミトリアス3 ハーミア1に
どうしてこうなった
ディミトリアス+他英雄のパーティがかなり強いんですがそれ以外が微妙なのが目下の悩み
あ、それ以上に4-4使うのがイマイチ下手糞なのが難点ですかね


一回戦:B2オーガ

初手フレイヤ+ブリュン と悪くない初手
ソニアパーティに喧嘩を売りに行き
後攻とってしまうも1枚召還するユニット以外手札使いきって対抗勝ち
うん、いい廻りだ
このまま本陣狙えるか、と甘い考えで引いてみたら対抗札無し
ガントレット装備ゴンドウが攻めてくる 後攻…何も出来ない
毎回3.4枚調整してもユニットほとんど対抗札がスリープ エンプレイス デスシンフォニー 以外引けずゴンドウの先攻能力に何にも出来ない やべえ
そのまま3戦闘特に何が出来るでなく負け本陣前までこられる
これは不味いと手札全部きったらツモ全部即時不可ユニット
そのまま本陣攻められ同時攻撃にて

本陣陥落負け


二回戦 不戦勝


三回戦 勢力歌姫

シンメーン+ディミというめっちゃいい初手
けど他の碌なユニットが引けない
手札全部スペルで殺傷系スペル5枚握ってたので正面の歌姫二人とドライアド、ヴァイオレット(?)のパーティを落としに行く!
…同時攻撃 ちゃんと回避フラグ建てたのに~
0-3交換だから文句言っちゃいけないけどこれは不味い

アッサムに斜めリーチをかけられる
本陣に出す予定のフレイヤブリュンではアッサムの相手は厳しいので渋々蟹歩き
先攻パンチで撃破
本陣前は騎兵団+鉄壁将軍なので削って負け しょうがないね
ディミパーティは順調に前進
小型パーティ相手ならフレイヤブリュンに任せとけば大丈夫だろうと調子に乗ってたら

バンブ- シザ- バンブ- シザ- アマレッティで攻められる

なんじゃそりゃ!
これは落ちたなと思ってたら
途中対抗連鎖で 4枠ゴルゴンソーンをフレイヤに(オイ、フレイヤとクッチョコ差し出せよ そうしたら許してやんよ)
と有難いお言葉を頂いたので

  1.ころしてでもまもりきる
>>2.ゆるしてくれ たのむ
  3.そうかんけいないね

というわけで本陣防衛成功
ディミさんパーティは順調に前進 刺しあい体制に
2回目の本陣攻めは同時で凌ぎきり
あとは本陣のアッサム 流石にディミトリアスの敵ではなく
鉄壁将軍即時でディフェンダー殴りきり

本陣陥落勝ち


四回戦:バステト

すみません。ド忘れしました。
勝ったっけ?負けたっけ?(そこから)

というわけで三回戦目までで 2-1 21点でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:「日記」という名のその他投稿日時:2014/02/08 01:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。