空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/30 松戸トリスタ(ブランニュー)

参加者6名
使用デック:「獅子姫」

トライアルいっこそのまんま
本当は行けなかったんですけど提出物がマッハで終わったので駆けつけた次第。弄ってる余裕がなかった


一回戦:獅子姫

手札ユニットばっかな立ち上がりというかしばらくユニットだらけ
都合よく先攻取れまくれるものの、流石にエヴァには歯が立たない
脇からじみーに黄金騎士を上げていく
中央はKAMIKAZE作戦でエヴァの足止め お供だけ倒すことだけに心血を注ぐ
本陣前にエヴァに陣取られるというヤヴァイ状況が続くが本陣落とせるだけの手札が揃わないらしく首の皮1枚取り留める
そんなこんなでこちらもエヴァを出してエヴァ対決 手札も頑張って揃えたゴールデンジャベリン・ゴッドフィスト・ヒートストロークと撃ちこんで撃破
ひと安心

しかし、魔導円不発や最初の頃の致命的対抗札不足での多目の調整が祟って山差が酷い…
いやぁ、後もう本陣落とすしかないですね~とか白々しい事いいながら引き分け、あわよくば判定狙い
手札差ある状態での本陣のエヴァ2号機とか勝てんわ!
あと対抗札フレンジィアンクとゴールデンウォール?しかないねん

気をうかがってはみるものの手堅く脇からユニットを送りこまれて判定勝ちも無理っぽいかんじ
焔戦士のパーティ等も後攻取りまくってしまい削るにも削れない
こちら領土に4対送りこまれてきっちり引ききられる…やっぱり無理か
最期の最期に後攻取れば手札的にほぼ確実に引き分けられる状況できっちり後攻

山札切れ引き分け


二回戦:獅子姫


あのヘル・ハウンドがつえーんだ

ブレス効かないーズ揃えて待ち体制
そして、脇の魔導円ロードを上がっていく焔戦士
そんなこんなでヒートストローク2連射されて本陣前を突破されるもこっち本陣にはエヴァリオネット
もうゴッドフィストもストロークも無いのもフレンジィ・アンクとウォールがあと一枚なのも知ってるんだぜ
ジャベリンにストローク合わせるお仕事が始まるんだぜ
反撃開始  ダイスが暴れないのを祈る

あとは本陣へ予備進軍して手札削ってからエヴァ対決を制そうとおもい でっかいのとちいさいアルマジロ出して本陣へ
ウォールしか対抗が無かったようなのでゴールデンジャベリンを黄金騎士に打ち込む→(1.1.2) 

本陣陥落勝ち

…本当1の目は心臓に悪すぎる


3回戦:獅子姫


即時でゴルマジロとジャルマジロ


この略称の語感が変なツボに入っちゃった事しか憶えてねぇ

また耐えてからのカウンター…だったような?
そうそうトライアルいっこ対決だったようです

本陣陥落勝ち

2勝0負1分 24点 で優勝ですた

登録タグ:

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/08/01 10:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。