空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/3 松戸ホビステ(ネオスタン)

めっちゃ久しぶりに書く気がします。
相変わらず曖昧な記憶で書いてるので話半分でお願いします。

使用デック:バードマン

え?サザン?なんですかそれ?


一回戦 インセクト

松戸ではいまだエレメンタル・ストームは起こっていない疑惑。

初手ブブ様 すぐに後続アバドン
急いでシルバーホーク引かないと電車負けかなぁと思っていたらダイス目に恵まれまくり
決死隊でブブ様仕留められたり、アバドンに夜襲隊で18出したりと神懸かりな出目
本陣は硬すぎて普通のバードマンパーティでは落とせなさそうだったので、シルバーホーク引いて手札揃えてから本陣へ

本陣陥落勝ち


二回戦 スピリット(ブロック3)

初手ブリガンは夜襲隊爆風隊で波状攻撃をかけて3回目の戦闘で何とか撃破
ふぅ、後攻だったら即死だったぜ
後続をシルバーホークで倒して楽園張って包囲を固める
そのまま何事もなくスクロールを引けたので本陣へ

本陣陥落勝ち


三回戦 クリオ・スフィンクス入りクリムゾン

バードマンだけを殺す獣かよ!

まさか、まさかのクリオ一号失敗のおかげで順調に展開して本陣に4点リーチかける事には成功
本陣に居座ってるクリオ2号が無敵すぎてどうしようも無くこれだけ囲んでるにも関らず漂う絶望感
クリオ3号がきたらどうしよう…?

ハート様の献身と+5くらいのパーティが同時で散ってしまい包囲を2箇所突破される
その後お互い山札が5枚くらいづつでシルバーホークも山に2枚残ってる
つまり、英雄点込みで引き切って自陣の2体を順番に撃破さえ出来れば判定勝ち

      完 璧 す ぎ る 計 画

満を辞してジェネラルを倒しに行k…
あ、あれ?狂進曲の上のアタッカーに飛行って書いてあるよ…?
前のターン楽園からユニット出しちゃったから本陣には少年兵とシェイドしかいないよ
手札的に1ターンに2回戦闘とか無理


本陣陥落負け



4回戦 ヒッポス


この卓だけ約1年前からタイムスリップしてきたようです。

初手事故気味だったらしくこの気に展開しようとしますが、一体づつ丁寧に処理されてしまうまずいパターン
このまま本陣まで来られると殺られる、ここはあの漢(のどちらか)を引きに行くしかない!

そんな3Dで大丈夫か
大丈夫だ、問題ない

ネタも1年前からタイムスリップしてきたようですが、フレーバーにそう書いてあるんだから仕方ない
防御8もラクラク貫いていく今日の夜襲隊さんマジイケメン
何とか攻めのパーティも本陣も夜襲隊の活躍で守りきることに成功

最終盤アイテムはあと酒一枚 しかも、泥団子が残ってる可能性があるまずい感じ
でも、シルバーホークなら、シルバーホークならなんとかしてくれる!と本陣へ
スペルしかなかったらしくなんとか

本陣陥落勝ち


3勝1敗の31点で
オポ差でたぶん3位でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/03/05 00:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/03/05 03:00]
くそぅ…!!相手があたしなら…!!

このイニシ差が微妙なバードマン相手なら同時が出ただろうに…!!

などと言う妄想に浸ってみる(゜Д゜)

実際やったら先攻パンチでやられる未来しか見えないですな。┓(´Д`)┏ =3
無題 玉 さん [2013/03/05 10:20]
見える(・8・)
同時で隊長が枯れて本陣だけシルバーホークが奥ゆかしく守るジリー・プワーな展開が