空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/15 モンコレフェスタ東京

ネオスタン大会
使用デック:狂戦士フォビア

一回戦:風魔女

初手でスカディが出てこない←死活問題
しかし、サマエルが強い

極力相手にしない様に留意して脇からの時空門からの2点リーチ 準備に入る。
三溶蟲ok ウォリアーok ファビアok 狂戦士装備KONEEEEE
さすがにフォビアの素殴りで落とすのは無理なので、装備品待ち
こっちの装備品(残5)とスカディどっちが早いか勝負だ!→そのターンでスカディ登場
長引くとヤバそうな感じだったので2回の予備進軍の後、一か八か三熔蟲+アバドンで本陣攻め。

本陣陥落勝利

二回戦:紅河

初手でツァンレンが)
遠く遠く時空門のコンボでWリーチをかけると相手本陣にベリアルが出てくる
普段はわりと脅威なのですが、今は手札と盤面のユニット的に大チャンス
アバドンでレイファンパーティを撃破した後、ファイア・ビートル×2 ヒュプノ・モスキート×2 鉄砲蟲で攻める

本陣陥落勝利

2-0 20点
ブードラやりたかったのでドロップ


ブードラ
初手エヴァ、次に黄金騎士が流れてきたので方針確定
ほぼバステト系で組めた…ものの最期に確認してみると4レベル↑が3枚しかない残念な感じに、まぁ結果オーライで
引いた極稀:エヴァ、ベリアル(放流)

3連勝で優勝 光導師を2枚GET


この卓には今日はじめてて初心者講習会からそのまま参加されたという方がいました。ちょっと感涙


その後はフリープレイ&シルク・ドゥ・モンスター

初心者(嘘)な我々二人を下して初めての方の優勝でした
この日唯一の黒星
レッドキャップ飛ばしたのに・・・のに


最近わりと忙しくて松戸から出れなかったので、時間外のフリプとかも含めていろんな人とモンコレやれてめっちゃ楽しかったです(小並感)

登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:「日記」という名のその他投稿日時:2012/09/16 13:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。