空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ 松戸ホビステブシオープン+α

8/12 松戸ホビステ ブシオープン

使用デックはナーガラジャカドモス
ナーガラジャデックをベースにカドモスをフルに活かすため竜太子と乙姫をフル投入してアイテムの割合を増やしました
あと、個人的に信頼が厚いコーラル・ドラゴンさんも

一回戦 狂戦士バロール
バロールに先攻取られるかも知れない恐怖

竜騎士と小物しか居ない手札スタート
超早いヘカトンケイルさん(イニシ-2)に先攻取られまくってなかなか攻め切れないででモタ付いていたら
敵軍2にはイニシ+5のバロール+モンブランとか言うイミワカライパーティが完成
ヤベー
とりあえず暴風雨を引かれない事を祈ってようやく引いてこれたカドモスさんで封鎖

あそこは落としようがないのでサーファーズのパーティとサモンシップで出てきたコーラルドラゴンが両脇からあがって行って本陣攻め
本陣陥落勝利…たぶん

二回戦 魔火風デーモン。
全体的に押され気味な展開が続いたものの、カドモスさんで一気に敵本陣前まで突き進む

しかし脇を抜けて来たフォールンエンジェルのパーティが一手早く本陣攻めに来る為、マンティコアの進軍範囲の2レベルを全部を自分のターンで特攻させ、本陣一点受けの構え
本陣もラインズさんがソウルスティールで落とされてしまった為に、ドルフィン+コーラルさんという先攻取られたらちょっと不安なパーティ

平目勝負!やっぱり後攻!

ぎりぎりの戦い、ソウルティールで2/5の有効札が抜かれなかったために何とか守り切る事に成功
返しのターンでカドモスさんがお供を連れて本陣攻め

本陣陥落勝利

3回戦 パンドラ
不思議抽選会をするためのデック 漢や

こちらナーガラジャ・メビウスとすごくいい手札
よしこのまま一気に付きすすむぞ!

同時攻撃(ナーガラジャ死亡)
同時攻撃(メビウス死亡)

盤面がまっさらに目の前もまっしろに

気を取り直して調整するとカドモスさんが来てくれる あんたが神か

海皇の雷撃のダイス目が腐りまくって本陣落とせず
珊瑚のブレスのダイス目が腐りまくってアルカナさんを突破出来ず
そして、2回以内に不思議抽選会があたらないせいで膠着状態に

お互いの山札が切れて最期の本陣戦 やっとカドモスさんがやる気出してくれる

本陣陥落勝利

6回も1D=1とか3D=5とかでた時はどうなることかと

4回戦 天使

カドモスさんで4回雷おとして3歩前に進んで終了----以上

コメントのしようが無い!

40点で優勝でした

カドモスさんがめちゃめちゃ強かったのとコーラル・ドラゴン&トリトンペアがかなり活躍してくれました

ナーガラジャは一回しか戦闘してないんですけど!(しかも、同時)
ラインズさんに到っては戦場に出てきすらいないという


ついでに 8/15 松戸トリックスター ブロック対抗
アクアリウムで参加

2-6なのにスネーク・ヘッドが2枚入った全く新しいデック
ブシオープン用デックから乙姫とウォーラスを戻すのを忘れただけです、スミマセン
前半で体力使い果たしたので省電力モードで

一回戦 魔女
サマエル+採魂隊が守る本陣をコーラル・ドラゴン単騎で攻める
本陣陥落勝利
スカディ・ヘイズに本陣前前来られてたのでウィークポイントを引けてないのを祈ってポイズンハンド温存して特攻かけてみました

二回戦 オーガ
いきなりキンメル(クレイモア)・ソニア
全力対抗でキンメルの撃破に成功したもののソニアを全く止められず
本陣陥落敗北

三回戦 インセクト
ブブ様に対してオーロラカーテン+瑠璃の舞で耐える
ノーチラスのディフェンダーで殴り返すを3回繰り返して
本陣陥落勝利

21点で3位でした

僕が賞品のサーガランド1パック貰う→何も無し
その後優勝の方が3パック貰う→3パック目でパラレルブブ様
(´・ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2012/08/17 22:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。