空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/28松戸トリックスター 「青春の」キリンレモン杯(嘘)

普通のブロック対抗使用デックはエルフ

一回戦 デーモン型ベルゼブブ
こちら初手からランスロット
が、いきなりの同時でお亡くなりに。しかも、次のターン相手のベルゼブブが出てくる…oh
しょうがないので細かいズで前のレッドホーンを強行突破して、横に代理配置からのスポア地中移動
返しのターンブブ様がスポアのところに攻めてくる
さよならスポア…と思ったら同時でお互い全滅 わーい
さらにブブ様が出てくる 本陣で戦いたく無かったので本陣前で待受
エンチャントウェポンdual込みの17点パンチからの対抗でブブ様を倒す
細かいズはパズスに倒されてしまうもののランスロット2号で倒して
本陣陥落勝ち

二回戦 風魔女
こちら初手ランスロット 相手の方もスカディ
ガンガン調整してスカディ倒せそうな手札をそろえて英雄対決、スカディパーティを倒す
ターンエンド ドローユニットカード×7…あれ?やばくね?
と思ったら相手の方も手札芳しくなかったらしく脇道攻めの体制に あ、あぶなかった
しかし、序盤の皺が寄って来たのか、迎撃で対抗札使う、自ターンはユニットと粉塵等の非有効札といった状態が続いて早々に山札切れ
何とか本陣は守りきるもののユニット数で負けて、手札はソニックカッターと封印のみ
サマエルパーティに先攻ワンチャン…無理でした
山札切れ判定負け

3回戦ドラジェダークエルフ

第13部隊が厄介すぎるよ!特にあのTバックが嫌だ!

こちら初手からしばらく3-2のユニットとアイテムばかりで第13部隊やドラジェなんかが見えてる せ、攻められない
ランスロット来るまで全滅しない事だけを考えて場を繋ぐ綱渡り状態
消耗的にそろそろヤバイと山札が半分くらい削れたあたりでランスロットが来る
反 攻 開 始
一気に盤面を押し返して敵本陣を囲む
ぎりぎりで本陣を攻め落とすことに成功し
本陣陥落勝利

2-1の21点で2位でした

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 786 番目の読者です。


テーマ:「日記」という名のその他投稿日時:2012/06/28 09:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/28 09:59]
一人だけ青春のキリンレモン買わなかった玉さんじゃないか!('∀`)
無題 玉 さん [2012/06/28 10:26]
僕は青春より神社を取る!

というか4本~5本あった青春が即売り切れるとは( ̄Д ̄;)
無題 白黒 さん [2012/06/28 17:53]
蟻さんと同じこと思った。ついでに昨日よ、大会は(笑)今日は28日だお
無題 玉 さん [2012/06/29 10:29]
しまったぁ 27日でしたね(~Д~)
ちゃんとツッコミ入れてくれるのは流石です