Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート@11/29 カードショップ蒼猫亭2号店

今日もWIXOSS PARTYへ行ってきました!(笑)
使ったのは白t赤黒≪紅蓮の巫女 タマヨリヒメ≫です。


参加者8人/スイスドロー形式

1回戦目: 星占の巫女 リメンバ・ナイト
ダメージを通す様にしていきましたが、≪アンシエント・サプライズ≫だけでなく
デッド・スプラッシュ≫まで入っていたため、なかなか攻撃を通せませんでした(汗
レベル4になると紅蓮タマは【起】を2つ持つのでリメンバの効果が辛かったです…
しんどいながらも相手のライフクロスを1枚まで持っていき、ゲインを立てていて、
モダンを撃てる状況だったところで制限時間となり引き分けになってしまいました。
ターンが返ってきていれば、エナを置いて紅蓮タマの起動と合わせて2面が空くので
ゲインと天使の攻撃で勝てると思っていましたが、相手の方も≪PICK UP≫を握って
いらっしゃったので、この思惑通りにはいかなかったかもしれません(汗

2回戦目: 暁の巫女 タマヨリヒメ
途中でパワーが5000以下の盤面を並べられたので、悩みましたが撃ちたい欲に負け
アンシエント・サプライズ≫で全面バニッシュをしました。その次のターンで
烈情の割裂≫を撃ち、直接攻撃3回の内2回は通るだろうと思っていましたが、
バロック・ディフェンス≫を撃たれたのは予想の範疇だったものの、
最初の攻撃でローメイルを踏んでしまい1点しか通らなかったのが予想外でした。
さらに、紅蓮タマだと思っていたら暁タマにグロウされたというのも驚きました。
相手の方のデッキにやけにアームが多かったのをもっと気にするべきでした(笑)
高パワーを切り抜けるのは大変でしたが、赤をどかしつつゲインを潰していき
相手が枯渇したところでいっきにバウンスし点を入れ勝つ事ができました。

3戦目: 太陽の巫女 タマヨリヒメ
聖技の護り手 ラビエル≫等によっていきなりライフ差を付けられてしまって
ぞっとしました。こちらはこれ以上差を付けられまいと必死のプレイングでした。
やっと追い付いたと思ったところに相手が≪太陽の巫女 タマヨリヒメ≫にグロウ。
コストの払いやすさの差があり相性の悪い相手だったので正直血の気が引きました(笑)
とにかく相手のゲインを倒していきました。相手のアーツが残り1枚になり、このまま
いけばなんとかなるかも…!?と思ったところで時間切れで引き分けになってしまいました…
(…ちなみに相手の残りライフ3枚の内、最後の2枚が≪先駆の大天使アークゲイン
と≪ウィッシュ・クライシス≫、最後のアーツが≪スピリット・サルベージ≫だったのを
見せて頂いて僕のなんとかなりそうだという幻想は木端微塵に砕け散りました(笑))


今回は時間切れ引き分けが2戦も起こってしまい本当に残念でした…orz

登録タグ: 大会レポート  WIXOSS 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/29 22:01
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。