Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DMショップ大会と長い一日。(ヴァイス・Chaosも若干)

今日はショップ大会へ出にいつものカードショップへ^^
開始までは会場の店員さんとショップに来ていた人たちと
カードファイルを見ながら昔のデュエマを支配していた
凶悪なデッキ等の話をして頂いたり^^

前回タカラトミーさんから届いていなくて貰う事ができなかった
プロモパックを2パック頂きました。
開封してみると……まさかの「超竜バハム」が2枚という...orz

そしてしばらくして大会が始まりました。
参加者は少なめの4人でした^^;
(姫路の方でデュエマの大きな大会があった様です)

使用デッキ:ロマノフサイン
今回は人数が少ない事もあり、総当りのマッチ戦でした。

1st Duel:前回のシノビドルゲの方。
ソウル・アドバンテージ」が炸裂し、
手札にシノビを握りつつ戦うシノビドルゲは辛そうでした^^;
龍神メタル」もそのランデス能力でニンジャ・ストライクを
微妙に妨害していたり^^;

最初の対戦だった事もあり、詳しい結果を覚えていないのですが、
とりあえず2回勝利し、勝つ事ができました^^

2nd Duel:店員さん。
砕神兵ガッツンダー」を「雪要塞 ダルマンディ」や
光器ペトローパ」で強化し、アンタップクリーチャーを
早期に砕いていくデッキで、ロマノフサインには天敵でした^^;
初戦は負けてしまったのですが、2、3戦目はどうにか
ソウル・アドバンテージ」が撃てたり、「邪眼皇ロマノフⅠ世」を
インフェルノ・サイン」で早期に出せたりしたため、
勝つ事ができました……が、あれはほとんど運でしたね^^;

3rd Duel:5色デッキの方。
初戦には「聖鎧亜キング・アルカディアス」と
聖鎧亜クイーン・アルカディアス」のロックが
完成してしまったため負けてしまいましたが、2、3戦目は5色が故の
コアマナ事故が起こったり、無くなりそうだった自分のデッキを
邪眼皇ロマノフⅠ世」の能力でなんとか延命したりして
かろうじて勝つ事ができました^^;

いや~…、どの勝負も手に汗握るものでした……
良く精神力がもったなぁと……(汗

何はともあれ結果は全勝で優勝でした^^
プロモカードを4パックゲットしたのでさっそく開封!

超竜バハム:『やぁ、ボクだよ。』

今日だけで「超竜バハム」が4枚になりました...orz
(嬉しくねぇぇぇ――――――ッ!!щ(*д*щ)

他は当たりっぽいものと言えば、勝利の絵が描かれた
火と自然のドラゴンですが……、あれは一体何なんだ。

同時に600円分のシングル購入権を得たので、とりあえず
聖鎧亜キング・アルカディアス」を400円で(ぁ

人数はともかく、デュエマの大会で初めて優勝する事が
できたのでとても嬉しかったです!

その後、5色デッキを使っていた方としばらく
フリー対戦をして楽しんでいました^^
(なんかもぉ延々と対戦していたような…、もちろん
お互いにデッキを変えたりもしていますがw)

案外HEAVEN&サンダーデッキが決まったので嬉しかったです^^
そういえば、途中で店員さんにデッキレシピを聞かれたので、
デッキを少しの間お貸ししました^^
(聞いたところ、お店のブログに載せると言っていた様な…?)

途中で前回の大会の優勝者の方がやって来て、
自分のロマノフサインvs相手の方のヤサカノフカデッキの
戦いを観戦されていました。
メタルコックのタイマー」でアンタップする
形式を取っていたので、これには驚かされました^^;

これは良いアイデアだと思います、この時、ヤサカノフカには
インビンシブル・オーラ」もクロスされていました。

2戦し、両方ともにデッキ切れで負けてしまいました^^;

最後に前回の優勝者の方と相手の方がフリー対戦する事になったので、
席を譲り、店員さんとヴァイスで対戦させて頂きました^^
(キャンセルは激しいわ、CXは引くわでボロ負けでした…orz)

和気藹々としていて、とても楽しかったです^^

その後、ヴァイスユーザーの友達と会う事になっていたので、
とりあえず迎えに行きました。この時、昨日遊んだデュエマユーザーの
友達2人も三宮にいるという事で同時に会う事になりました^^

そうして、またもやヴァイスユーザーの友達に頼まれてChaosの
ニトロプラストライアルを買い、デュエマユーザーの友達の一人と
彼が来るまで対戦していました^^

対戦していると、デュエマユーザーのもう一人の友達も
やって来て、観戦していました^^

2戦ほどした後、2人共帰ってしまいました(汗

その後、ヴァイスユーザーの友達が戻って来て、
ニトロプラスのトライアルデッキを手渡し、開封した後、
友達の持っているChaosのトライアルデッキ2つを用いて
説明書を読みながら対戦しました^^

結構複雑なルールで、理解するのに苦戦しましたが、
楽しく覚えていけたと思います^^
完全には理解し切れてはいないと思いますが、
なんとか流れは解ったような気がします^^;

とりあえず、今回は自分の勝利で終わりました。
(何と言うか…、謎のコンボが使えたので^^;)

またいつか遊ぶ時にはもっとスムーズにできる様に
なれると良いのですが……^^

今日も良い一日でした!(帰ったのは8時30頃だったような^^;)

余談 ≪今日の収穫≫
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
魔弾デュアル・ザンジバル
聖鎧亜キング・アルカディアス


登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/25 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。