気軽に楽でいきましょう

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年06月15日]
テレッテさん

6,7月度公認大会告知(0)

[2016年05月10日]
テレッテさん

5月度公認大会告知(0)

[2016年04月06日]
テレッテさん

4月度公認大会告知(0)

[2016年02月24日]
テレッテさん

3月度公認大会告知(0)

[2016年01月31日]
テレッテさん

2月度公認大会告知(0)

[2015年11月29日]
テレッテさん

12月度大会告知(0)

[2015年11月26日]
テレッテさん

ヴァイスブードラレポ(1)

[2015年11月02日]
テレッテさん

11月度公認大会告知(0)

[2015年09月30日]
テレッテさん

10月度公認大会告知(0)

[2015年09月02日]
テレッテさん

9月度公認大会告知(0)

ユーザー情報
カミサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/2 WGP2013 博多 モンコレ&VS

どうも~カミサでございます。

いまさらながら大会の報告でもしようかなとおもいますw
ということで、11/2 WGP2013 博多に参加してまいりました^^

まずはモンコレの全日本選手権

参加人数:33人
使用デック:最後のファラオ

1回戦:錬金パラスアテネ  ×

初期ハンドにアギアト1枚は笑えない…、まぁどうしようもないので試合開始
と同時に相手がいきなりパラスアテネを召喚
ジオテラン環境とヤマを張ったばかりに無警戒どころか一番当たりたくないタイプのデックと対戦とは><

展開としてはこちら主力ユニット引かず、本陣で苦しい粘り\(^o^)/
そして極めつけは、プレイミス。。。
パラスアテネを1回は退けたもののユニット引くために戦闘スペルも捨ててたので
ユニットはいれども対抗なく本陣陥落負け

2回戦:バステト勢力構築スペル型  ×

正直、これは勝てる試合でした…。
1回戦とうってかわって、ユニットも引き快調な滑り出し。
勢力構築とはいえ、自分もバステトを組んでいたこともあって手札にあるスペルの取捨選択も
冷静に行えました。が、敵軍地形②で攻めあぐねるというかゴールデンメイン1枚にやられたw

最終的にこっちが先に山札切らしてしまい判定負け。
スイスドローでしたが、ここでドロップ

てなわけで、初出場とはいえ0勝2敗というみるも無残な結果でモンコレ終えました。。。


やるせない思いが募ったので気を取り直して

VS、タイトルカップ「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」に参加!
こちらは割愛
1回戦で負けて本日全敗なんじゃないかという不安に駆られましたが、その後連勝して3位?ラインで終えましたw


以上が今回の結果になります

プレイングはもちろんのこと、試合観だったり日頃のフリプだったりと足りない点が見事露呈された結果となりましたね^^;
もちろんそれだけにはとどまらないですけどw
改めて、学ぶことの多い大会と感じました。次に是非生かしたいですね。

最後になりましたが、大会に参加された方、本当にお疲れ様でした!

そして、車をだしていただいたけんしゅーさんありがとうございました\(^o^)/
また地元でよろしくですwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/06 22:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。