YOKKE's Blog

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月05日]
オーガ(ブロック3対応構築)(2)

[2012年05月24日]
初ToCaGe(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨッケ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初ToCaGe

BCFも近いのでデックを考える。

とりあえずこんなデックにしたいレシピ。

戦天使エゼキエル 2
戦天使サンダルフォン 3
アークエンジェル 3
聖痕の女神ヘルヴォル 2
マスティマ 3
ワルキュリア騎兵隊 6
輝く雨の天使 2
ワルキュリア採魂隊 3
ワルキュリア鐘音隊 3

リジェネレーション 2
バニッシュ 2
クロスファイア 2
ホーリー・ブレイズ 2
オーロラ・カーテン 2
魔力のスクロール 3
封印の札 2
滅びの粉塵 1
シャンヴァー閃光弾 1
テルブレット消魔弾 3
陽光の護法陣 3


いろいろ足りないので以下、机上の空論ってことで。笑

ホーリー・ブレイズとオーロラ・カーテンを採用すると*枠を要求されるのでヘルヴォルさんを。
英雄点キツい+*枠が無いエゼキエルは1枚でもいいのかも。
スクロールやらアイテムが増えたのでサンダルフォンは3積み。
アークエンジェルはヘルヴォルの下位だと思うけど英雄点無しの5レベルなので採用。
マスティマは正義。これ3積みは譲れない。
ブレイズと火力が同じクロスファイアは1枚でもいいかも。
同じ枠なら消魔弾の方が火力出る。
スペルバリア採用してないので雨の天使は要らないかな。■枠ないし。
全抜きで騎兵隊に変えたいが…どこ行った騎兵隊…

思い付きで書き連ねてみた。
字数が心配なのでとりあえずこの辺で。意見もらえると嬉しいです。

登録タグ: モンスター・コレクション TCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 05:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/05/24 18:26]
スペルバリア1枚は余っていて、BCFでは使わない予定なので貸せられる
また、スペル寄りにするなら鯨を採用するとオーロラカーテンの枠捻出が少し楽

シャンヴァーは少なくても機能しそうだけど、ヘルヴォル使うなら種族に関係ない水圧弾や重力弾の1積みはしていいと思う。捨て山に弾がない状況が勿体ない
私服いつも 如月くおん さん [2012/05/24 20:05]
初めまして。如月くおんと言います。

>エゼキエルは1枚でもいいのかも。
戦天使、私も使っていますよ。
エゼキエルは英雄点分の活躍が期待できる優秀なユニットだったりします。一度、エゼキエルを抜いてメングラッドを入れてみたのですが、戦天使が物凄く弱くなっていました(汗)