ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まず、そういう理想な相手がいるのだろうか...
アンケート結果紹介「TCGを遊ぶ理想の相手の条件とは?」
6月も早くも半ば。全国的に梅雨に入り、気温や天気の落ち着かない日も多くなっていますね。雨が多く屋内で過ごす事が多くなるこの季節。カードゲームを遊んだり、デッキ構築をする時間も多くなるかもしれません。家...

 この記事を読んでまず、感じたのは「友達いないのだが...」と思った。ナナシです。

そしてこんばんわ。

まぁ友達と呼ぶか分からないけど、TCGをやっていると店舗大会にはいろんな人がいるだろう。

だから、この記事の質問に対する自分の答えを書こうと思った(ネタがなかったのは秘密で)





Q あなたがTCGを遊ぶ相手の理想として強く求める要素で当てはまるものは何ですか?

・マナーが良い

 これはフリーも入るけどもよくいう手札をパチパチとか雑に扱うなど相手を嫌がる事をしないことだね。
でも、結局知らないうちに手札をパチパチしてしまう場合があるんだよなぁ...
これは強く求められても仕方ない。


・自分と同等か自分より強い

 これは個人差にもよるけども自分は相手が楽しめればボコボコにされても気にしないなぁ
だが、相手にとってはデッキ調整をして弱いデッキより対等もしくは環境に行けるかでやっているため
遊びで行く自分にとっては嫌だなっと思う人も多いだろうなぁ...(対戦している方ごめんね)


・こだわりを感じる個性的なデッキを持っている

 自分の事か!!!!!


・TCG以外の話が合う

 これも人それぞれだね。話が好きな人はTCG以外でも共感できるものは話し合える。
だが、話が苦手な人。もしくは知らない話題を振られても困る場合があるし強制に話をされても
困るだろうな(自分もよく話してしまうから注意しないと...)


・ルールやカードの情報にとても詳しい

 これも人によって差があるんだよね。僕はルールに詳しくないし、カードにも詳しくない。
ただ単にこういうサイトなどで見てちょっとした情報を持っているのにもかかわらず詳しいよねっと
言われた時があった(もう4年も前)
でも、ルールが詳しいのは頭がいい人だけなんだ(もしくはこのTCGを愛している人か)



・清潔感がある

 ん~これも人の差にもよるなぁ...(自分って清潔感があるのか?が不思議)


・誘ったら一緒に大会に参加してくれる

 ごめんなさい。友達がいないので答えられない...(いつも単独行動)


・他人の悪口を言ったり、ネットに書き込んだりしない

 昔していました、ごめんなさい。(名前は伏せていますが)
まぁ今の世の中ネットに書き込む人が多いけどいやだったら見なければいいだけどつい見ちゃう人が多いだよね。

そういう事をするから友達いないだろうねぇ(はぁ...


・カードなどのイベントに積極的に誘ってくれる

 これも友達がいないので誘われません!


・ノリで一緒に騒動買いできる

 これも友達がいないので買えません!
(というよりここ数年ボックスよりシングルで買ったほうが安く済むので騒動買いができない)

 ※フリーター(アルバイト)ってお金がないからね



友達100人できるかな~?←???

登録タグ:

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/17 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。