Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/25 HATW

年内ラストのHATW

WSPSPのネオスタ3回目だけ参加。
使用デッキ:色褪せない赤緑青ハルヒ

1回戦 ○ 赤黄AB キデさん
よく台パンしなかったなと思うほど事故ってた。

2回戦 × 赤青なのは
序盤の打点が通りまくったのと最後デッキ10CX3で5点通して死亡。


VSはショップ3回

ショップ1
使用デッキ:まぶらほ

1回戦 ○ ハーツセイレーン あまつきさん
ゴスロリ4回。

2回戦 × 赤毛 こけさん
ゴスロリで殴るともれなくファイヤー。

3回戦 × 腕輪 紫苑さん
相手のファイヤー過労死。

ショップ2
使用デッキ:智花

1回戦 ○ 唯 シェイルフさん
土壇場の除去が強かったね。

2回戦 ○ いろは ケイさん
3PA×2をされそうになって土壇場で焼いて凌ぐ

3回戦 × 彩南 ホロさん
10点目回復はキャンセルできない人が悪い。
10点目回復する人はもっと悪い。

ショップ3
使用デッキ:びび

1回戦 ○ 腕輪 ホロさん
私が引き厨と呼ばれて良いレベルの回りをして
ようやく9-10で勝てる。

2回戦 ○ ジュード ケイさん
対BiBiなら良い回りだったはずだが何か限界を感じるジュードきゅん。

3回戦 ○ ひなた SANさん
矢澤にこが湧かなかったけど、相手のひなたも全然PAできなかった。


年内最後のHATWということで色々景品があった。
VS的にも過去のプロモたくさんもらった。
最後のショップに優勝した結果

セガデッキケース
湊&小町(AかBか忘れた)
花穂&衛
可憐&白雪
巧と迷い猫
水無灯里(Lv2)

をもらった。んまんま。
来年もお世話になります。



おまけ(本編)
ハイランダー組むってTwitterととかげに書いたら
思いもよらぬ反響があり、いろんな人がハイランダーでデッキを組んできたので
みんなで回してました。
今回組んできたのはキデさん、シェイルフさん、ケイさん、こけさん、そして私。
キデさんとこけさんがネタ被った以外はデッキ内容も程よくバラけました。
そしてネオスタではありえない超展開が起こりまくり物凄く盛り上がりました。

例えば私とケイさんの対戦
場面は8-8で私のターン。
相手の手札には晃・E・フェラーリ/真打登場 があるのを確認済み。
相手のリングは藍華・S・グランチェスタ/薔薇の女王
そして私はアタッカーで一番まとめなのは虹子(リタイヤレベル:234)
ブロックできないし除去も回復も無く詰んだと思って虹子2アタック(4000×2)で倒す。
エントリーしたのはアイリス/夢見る少女。
宣言を外す私、しかしリタイヤに行ったのはレベル1。
虹子が4000→5000になってアイリスをシバいて勝利。
ハイランダーには無限の可能性があると感じる一戦だったね。


さぁ、みんなもハイランダーしようぜ!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/25 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/12/26 00:13]
ハイランダー多くてうらやましいw
アイリス入れても他の人がハイランダーじゃないので面白くないーっ

ちなみにその頃、大阪では陣さんが6点回復(6点目の回復じゃなくて、6点一気に回復)を決めて歓声上がってましたとさw