駄目人間のダメブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
joker
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦略発表感想(モンコレのみ)
【速報】ブシロード戦略発表会2012(秋)!
ブシロード戦略発表会2012(秋)が本日12:05~13:15に開催されました。発表内容は以下の通りです。ヴァイスシュヴァルツ■10月のヴァイスシュヴァルツ・Rewrite Harvest festa! 好評発売中!・アクセルワールド 10/28発売...

まぁ、他はわからないから書きようがない。ただ、ヴァイスは頑張ってる気がする。担当のプロデューサーが話すのうまいからかな?


とりあえず、モンコレの話
クロスブースターのイラストがちょっとだけ公開
種類は100種類なので、ガルシルトやリヒテルスと同じだけ。わりかし組むのに困らない枚数
レベルの関係上、これだけで組むのは言うほど簡単ではない気がする

ついでにヴァンガとコラボ
なんかリトバス関連見てると、版権持ちゲームで客層を被らせ、オリジナルゲームのヴァンガとモンコレで客層を被らせようとしてるのかな
良い感じのPRではないだろうか。コラボのカードも人気高いカード(だったはず)で少しでもモンコレに興味を持ってもらえると良いんじゃないかな
問題はVFついてるヴァンガ製品ってなんですか。高橋Pのツイート見ると、ヴァンガ商品の1BOXに1枚って書いてあるような・・・辛い


個人的に気に入らないとまでは言わないもののどうかと思うのが次の話題
ブロック:エレメンタル
次のブロックは既存のブロックと混ぜられるらしい

ちなみに既存のカードプールはというと
ブロック1:火竜14 + 剣姫14 + アルフレア154 + ソラステル69 + 紺碧海40 + 追加予定プロモ6 = 297種類
ブロック2:魔女14 + 戦天使14 + 紺碧海40 + ヴァローカ154 + サーガランド69 + 竜神殿100 = 391種類
ブロック3:海皇竜14 + 巨神姫14 + ガルシルト100 + リヒテルス100 + 竜神殿100 = 328種類

現状、2回クロスブースターが出るブロック2がダントツ
ただ、ブロック:エレメンタルがブロック3と混ぜられるので、今までと同じ売り方ならばブロック3が実質556種類になる
ブロック1は現環境ほとんどのデックが(大会結果的に)息してないのにどうしてこうなるのでしょうか。6種類で変わるとはとてもじゃないが思えない。混ぜて使えるようにするなら、ブロック1が先じゃないの?売ることしか考えてないようにも感じられて、ちょっとというかかなりこの仕様にはがっかり
以上。結局愚痴になってしもうた。まぁ、以前から言ってることは一貫してるんですが


温泉は行けないので割愛
しかし、プレイマットの絵にするくせしてブロック1の扱いひどいのはなんぞ

ラバー製のプレイマットはいいんじゃないですか。まぁ、実物見ないとわかりませんので、何とも言えない

漫画は・・・単行本出てから考える。雑誌はめんどい

新規コラボの発表はなし。高橋Pはやりたいみたいことツイートしてる。が、やりたいなら今のところやらない方針かな?


言いたいこと書いたら、またもや長くなった。ブログ書く才能ないわ
別に全てのデックを救ってほしいわけじゃないけど、ここまでカードパワーに差があるのに救済がしょぼいのはどうかと。こんなのならいっそブロック制なんて破棄してもらいたいと思う今日この頃でした

こんなところで
ノシ


最後に一言 → ゲオルギウスとは何だったのか・・・

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/19 23:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。