ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/26 公認大会

どうもベアトリスで時間切れをする人です(挨拶

いつも通り日曜は公認大会に参加してきたのでそのレポを



今回の目標は時間切れしない←



カードキングダム 秋葉原 ChaosTCG公認大会
参加者:14人
使用PT:気高く貴き存在「ベアトリス」




1戦目:“蜀”武神「愛紗」



先攻
スバル登場からスタートし、レム→ペテルギウス→ラムと展開出来たので良いペース。
相手はすぐに天下三分を成立させて覇道で乱入由夢互換を出して除去+ビート。
ただ、こちらもイベントを5枚キープしながらひたすら相手のリソースを削りながら捌いていけたので覇王成立するころには打点が入り始めそのまま押し切って勝ち


2戦目:教えに忠実「スイムスイム」



後攻
序盤相手はルーラが出ずにシステムキャラばかり並んでいたので比較的楽に守ることが出来ました。
その間にレム・スバル・ラムを登場出来、手札のイベントもきっちり5枚キープ。
相手の3手目にルーラが出るもましろ互換×3ですぐに覇王成立まで行きリソースを削り続ける。
後はセット全割りで横の直メタを割って完全にこちらのペースに。
終盤はきっちり懇願と断金を握り2ターン続けての単独先攻からの攻めを捌いて投了をもらって勝ち


3戦目:“蜀”趙雲妊娠騒動「星」



後攻
相手は除去をしながら天下三分とPR愛紗でビートするタイプ。
覇道+うたた寝や単独先攻でガンガン除去をされるので序盤はかなり苦しい展開もオート位置に助けられる。
こちらはスバル→ラム→レムと展開していつも通りリソースを削る作業。
手札の5枚キープも出来ていたので覇王成立後は毎ターン2〜3面裏で返し続けて相手にリカバリーとドローを強要し続ける。
最後は失策懇願棄権断金を突破されずに勝ち

ここで階段が崩れ終了


結果は3勝0敗で久々に優勝出来ました


ようやくベアトリスで勝ち切ることが出来た(笑

レシピが気になる方がもしいらっしゃればカードキングダムさんのツイッターの方にあがっているのでそちらをどうぞ

以前からの変更点と言えば、手札の5枚キープをしやすくしたのと、メタを増やしたくらいですかね?

正直、通信機互換はもっと枚数が欲しいです……(枠


さて、これでリゼロの他のパートナーも研究するぞぉ!!
と、思いつつも各種CSも近づいてるのでそちらの調整を優先します。はい。

新弾は幼女戦記まで買う予定がないのでしばらくはリゼロでやれるところまでやって見ます








そんなこんなで、公認大会のレポでした
次はゲートCSかな?
ではでは〜

登録タグ:

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/02/27 14:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。