まほいく雑感
![]() |
16人の魔法少女による過酷な椅子取り合戦がChaosTCGに!ブースターパック魔法少女育成計画発売! 16人の魔法少女による過酷な椅子取り合戦がChaosTCGに!ブースターパック魔法少女育成計画発売!16人の魔法少女による過酷な椅子取り合戦!昨年10月から放映されたTVアニメ魔法少女育成計画がChaosTCGブースターパックで登場... |
魔法少女育成計画が発売してそろそろ一週間になりますね
ある程度構築が形になってきた人や構築が定まらず悩んでる人もいると思います
自分は今回購入してはいないのですが気になるパートナーやテキストがあるので簡単にではありますが書いてみようかと思います
まず一番に目に付いたのが、
教えに忠実「スイムスイム」

ですね
所謂、アンタッチャブル(触れられない=目標に取られない)と言われる能力を持つパートナーですね
正直、初めてテキストを見た時は「ついにChaosにもアンタッチャブルが来ちゃったかぁー」と思いましたw
サイズ・ドロー・特定ネームでの貫通付与・アンタッチャブル
強いことしか書いていません
ただ、OSにイベントを無効にするセットがないため懇願で止まってしまったり、相性の良いシステムキャラが軒並みサイズが低く相方との2トップになりがちだったりと課題も多数
それでもアンタッチャブルは魅力的なテキストなので研究する価値はありそうです
次に気になったのは、
怪我してもへっちゃら「ハードゴア・アリス」(MI-BPR004)

と
黒から白への贈り物「ハードゴア・アリス」

のダメージ回復のテキストです
今までにあったイベントカードなどによるダメージ回復ではなく、裏にならなければ受けたダメージが自動的に回復するというもの
これがBOX特典のPRに書かれているのだから驚きですね(汗
そしてこのテキスト、バトルによるダメージだけではなくカードの効果によるダメージも回復するので、実質パイロンアタックや恐ろしい呪文などのカード以外の焼きは受け付けないです
このテキストは実際に対戦してみると思ってた以上に厄介です
黒から白への贈り物「ハードゴア・アリス」のスノーホワイトが登場している場合、このカードは【登場】を失うというのも一部除去が効かなくなり優秀です
個人的にはこのカードだけでスノーホワイトをパートナーにする理由になるカードだと思います
とは言っても対処法がないわけでも無く、単純にサイズを超えられるだけでも突破されてしまうのでそこは調整が必要です
他には、優秀な汎用RRの
魔法ニート少女「ねむりん」

スタンドメタ+控え除去+ドロー+サイズ上昇といろいろ書いてある
短気で鋭利な魔法忍者「リップル」

条件は必要なもののイベントカードの効果を受けないスキル無効の
決死の一撃「たま」

などなど優秀なフレンドも多数あり、タイトルエクストラである
魔法少女育成計画

と合わせることで様々な動きが出来そうですね
個人的にコントロールが好みなのでこういうプールはいろいろ出来そうで楽しそうな反面どうしても押し込む力が物足りない印象もあります
(そこはパートナーにもよりますが)
そうなってくるとOSの強みを活かせるパートナー選びは限られてくる気もします
そんなこんなで、簡単にではありますがまほいくの雑感でした
自分もわからん殺しされないようにもう一度プールを見直さなければ(笑
ではでは〜
登録タグ:
あなたはこのブログの 957 番目の読者です。
テーマ:雑記 | 投稿日時:2017/03/01 11:00 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2017年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |