楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ完成
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/02/27 WIXOSS 綺羅星☆
綺羅星☆
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 

おらきたー‼
ども、楪です。

前回予告していた通り今日は新しい2止めデッキの紹介です。

今回の2止めは「サシェ」です。
はい、赤ではなく白のデッキでしたねww

作成しようと思った理由はある動画で2止めサシェを使っているのを見て面白そうだったからです。構築に使われているカードはほとんどが安いので組みやすいかと。

コンセプトは毎ターン「白羅星 ネプチューン」を出して相手のリミットに制限をかけつつ速攻を仕掛けていくことです。

大まかなデッキの回し方を紹介します。
(今回は先攻だった場合の回し方です)

マリガン
サバ、ポラリス、レベ1の宇宙のシグニ、三剣を持っておきたいです。
1ターン目
サバをエナチャ、ポラリス出して1を宣言でワンドロー(デッキの大半がレベル1なのでほぼ確実に当たります)
手札にある宇宙のシグニを出してレゾナでネプチューンを出す。
ここで相手のリミットをマイナス1にして、ネプチューン効果でカヤッパを引っ張ってくる。
これにより返しのターンで相手はカヤッパを倒すかライフを削るかの2択を強要させます。
そして三剣をうってターンエンド
2ターン目
エナチャでネプチューンを選択、もう一度レゾナでネプチューンを出す(エナの枚数によってはネプチューン出す前にリング・ドロー使ってもいいかも)ネプチューンで呼ぶのはポラリス、ポラリス宣言で1ドロー、ここで2枚目のネプチューン出して引っ張ってくるのはダガ、ダガ効果で相手のシグニをバニッシュ。
この時点で相手のリミットはマイナス2。
手札から追加でシグニをだし、合計4パンが可能。
3ターン目
状況にもよるがやることはレベル2とあまり変わらない。
スター・フェスティバルでネプチューンをバニッシュし、相手のレベル3以下をバウンスして盤面をあける。
そしてまたネプチューンを出す。
可能であればこのターンでトラッシュを17枚以上にしておく(相手のターンでアンサプうって盤面を一掃させるため)
4ターン目
前ターンにアンサプ成功していればここでディストラクト・アウトを使うのもあり。
勝負を決められれば万々歳。
無理だったら諦めて下さい(笑)

本当に上手く回れば毎ターン相手にリミットのマイナスを2~3付与させることができます。
相手が自分の思い通りの盤面を作れない隙にやっちゃいましょうww
大体の回し方は以上です。


最後に、作成するデッキの予想をしてくれた「永遠の初心者」さん、予想は外れてしまいましたが予想して頂いた内容のデッキも面白そうだったのでお金と時間があれば作ってみようかと思います。
ありがとうございます。

なにかしらこのデッキに対する質問がある方はコメントをお願いします。

以上、楪でした。

登録タグ: WIXOSS  花代  サシェ  2止め 

あなたはこのブログの 1117 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/02/27 13:50
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 永遠の初心者 さん [2016/02/27 20:45]
ぐぬぬぬぬ、外れてしまいました…

2止めサシェ面白そうですね!(^o^)

自分も作ってみようと思います!

ありがとうございます!(。>д<)
無題 楪 さん [2016/02/28 11:45]
永遠の初心者さん
コメントありがとうございます。

興味を持っていただき嬉しいです。
これからも面白そうなデッキを紹介していきたいと思います。