カードショップデッキビルダー秋田保戸野店 のブログ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
(秋田県)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
010-0918
秋田県秋田市泉南3丁目22-1 サイエービル1F 3号室
TEL
018-893-3073
FAX:
018-893-3073
営業時間
月曜日  定休日
火曜日  定休日
水曜日 15:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
金曜日 15:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜、祝日 10:00~21:00または10:00~20:00
ただし水曜日は月二回程度不定休日あります
こちらは決まり次第ツイッターまたは当ホームページ、店頭掲載でお知らせいたします
定休日
定休日 月、火曜日
不定休日 水曜日
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
12月09日&12月10日公開カード【ヴァイスシュバルツ】

どもども、数時間ぶりですねw
WSの公開カードが2日分だと量が多いのでChaosTCGとWSを分けさせてもらいました
ChaosTCGの公開カードも今日中には掲載できると思いますのでよろしくお願いします
またChaosTCGの公開カード掲載ブログの最後にご案内事項がありますので是非最後までお付き合いください

ではまずはテラフォーマーズの公開から参りましょう

“バグズ2号の乗組員”ティン
レアリティ:TD
2/1/7000 特徴:<改造><虫>
【永】 他のあなたのカード名に「小吉」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【永】 他のあなたの《改造》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。


“ネムリユスリカ”蛭間一郎
レアリティ:TD
1/1/6500 特徴:<改造><虫>
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)
上から順にいきましょう
ティンは小吉がいれば+1500、他の改造キャラ2体以上いればさらに+1000で単体最大9500
小吉が改造を持っているので簡単に9500までいくでしょうね
コストも1なので比較的使いやすいと思います
次は蛭間です
手札アンコールですね
後列込みで最大7000~7500といったところでしょうか?
レベル1で手札アンコール後列込みで7000は割使いやすいのかな?
そういえば人間側で初の緑ではないだろうか?
色配分どうなっているのかも楽しみですねw

続いてガールフレンド(仮)です

緊張の訪問 不知火五十鈴
レアリティ:TD
1/0/5000 特徴:<ガール><和服>
【永】 相手のターン中、このカードのパワーを+1000。


ウッカリマーメイド 笹原野々花
レアリティ:R
1/0/6000 特徴:<ガール><水着>
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の【スタンド】しているキャラを1枚選び、【レスト】する。


彼女の童心 椎名心実
レアリティ:RR
0/0/3500 特徴:<ガール><和服>
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードを【レスト】する。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


読書中 加賀美茉莉
レアリティ:TD
2/2/9000 特徴:<ガール><スポーツ>


背水の陣 玉井麗巳
レアリティ:R
3/2/10000 特徴:<ガール><スポーツ>
【永】 あなたの黄のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、このカードを思い出にする。


怜悧な輝き 神楽坂砂夜
レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<ガール><メガネ>
【永】 あなたの青のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを-1500
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。


兎を狙う兎 望月エレナ
レアリティ:RR+
3/2/10000 特徴:<ガール><カメラ>
【永】 あなたの赤のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ストライク!」があり、あなたのキャラがすべて赤なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500。

まずは五十鈴ですね
相手のターンに6000になります
といっても正直6000くらいなら簡単につぶされるんですよぇ
次は野々花です
デメリット持ちの1/0/6000
他に赤のキャラがいない状態で登場すると自身がレストしてしまうので注意しましょうw
次は椎名のRRです
デメリット持ちの0/0/3500に手札アンコール
序盤でというより1ターン目から出せばクライマックスめくれる確率が低いので使いやすいですね!(基本手札にあるかマリガンの時に控え室に置いてますもんねw)
ただ個人的にはアンコールよりパワーを上げてほしかったですね
あとこれがRRというのも納得いかんです
次は今日公開の美茉莉です
そして2/2/9000バニラです・・・!!
コストが重いので採用率が低いです
その次は麗巳のレベル3ですね
早出し可能デメリット持ち
初の黄色公開ですが・・・これは単色押しかな?
早出し条件が黄色のキャラ4枚なので・・・?
いや、2色ならいけるな!
アタック時任意のキャラに+4000はいいですね
このパンプは他のとか書いてないので自身に+4000でも大丈夫です
デメリットはリバース時思い出行きです
次は砂夜のレベル3です
早出し可能デメリット持ち
・・・さっきと同じこと書いてるぞw
早出し条件は青のキャラ4枚以上
先ほどと同じく2色でもいけると思います
登場時自身のパワー-1500のデメリット
ある程度後列でカバーできます
そして相手のドローフェイズ始めに任意のキャラに+4000
玉井麗巳の防御版でしょうか?
ラストは赤のRR+エレナです
これも盤面に赤のキャラが4枚以上で早出し可能(早出し多いですね・・・)
クライマックスシナジーはアタック時「ストライク!」があり自分のキャラすべてが赤なら1コストで2枚回収と次の相手のターンの終わりまでパワー+2500
こちらはほんとに単色押しですね
あとはまだ見えていない対応クライマックス次第ですね
さすがにこのシナジーで扉はないと思います

ラストは艦これです

第二駆逐隊司令艦 村雨改
レアリティ:R
0/0/2000 特徴:<艦娘><駆逐艦>
【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


陽炎型駆逐艦12番艦 磯風改
レアリティ:R
0/0/2000 特徴:<艦娘><駆逐艦>
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の控え室の《艦娘》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。


妙高型重巡4番艦 羽黒改二
レアリティ:U
2/1/7500 特徴:<艦娘><重巡洋艦>
【自】 あなたのクライマックス置場に「第五艦隊、羽黒。出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[このカードを控え室置く] 他のあなたの《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。


第五戦隊、羽黒、出撃します!
レアリティ:CR
トリガー:門
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(門@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)

多すぎますので艦これは日付ごとに感想的ななにかを書いていきます
まずは村雨改
クライマックを張れば+1500
このクライマックスは指定がないので何でもいいのがいいですね
もう一つはアタック時1コストと手札1枚でサーチ手札交換
登場時の方が使いやすいのですがクライマックス次第で相手のキャラを潰せるので問題ないです
次は磯風改です
かなり珍しいレベル0マーカーシナジーパンプです
マーカー1枚ごとにレベル+1と1500上昇
マーカーもデッキトップではなく控え室の艦娘でいいのでクライマックスがマーカーにいくこともないです
レベル1枚までには2枚は溜めておきたいですね
ラスト2枚は羽黒改二と羽黒改二対応クライマックスです
クライマックス置場に「第五戦隊、羽黒、出撃します!」が置かれた時にノーコストで艦娘サーチ
これだけでもデッキに採用する価値はありますね
二個目の効果は自身以外の艦娘がフロントアタックされた時自身を控え室に置くことで3000カウンター
うん、強いですw
艦これはサーチや回収が多いのでデッキ圧縮が捗りそうですね

ほんじゃ今日公開の艦これです

川内型軽巡1番艦 川内改二
レアリティ:R
2/1/8500 特徴:<艦娘><軽巡洋艦>
【永】 舞台のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「照明弾」を1枚選び、手札に戻す。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードがクライマックスなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。


川内型軽巡2番艦 神通改二
レアリティ:R
2/1/8000 特徴:<艦娘><軽巡洋艦>
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「神通、いきます!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500し、ソウルを+1。


神通、行きます!
レアリティ:CC
トリガー:ソウル+2
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。


川内型軽巡3番艦 那珂改二
レアリティ:R
2/1/9000 特徴:<艦娘><軽巡洋艦>
【永】 あなたのクロックが1枚以下なら、このカードはアタックできない。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「那珂ちゃんセンター、一番の見せ場です!」があるなら、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。


那珂ちゃんセンター、一番の見せ場です!
レアリティ:CR
トリガー:袋
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(溜@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)

川内型3姉妹と対応クライマックス2種ですね
まずはシナジーのない川内改二から参りましょう
綾波改二に続いて2隻目の照明弾回収です
トップチェックしてクライマックスだったら全体ソウル+1は照明弾と噛み合いいいですね
照明弾使用してクライマックスあるかないか確認してからという流れですかね
ただ盤面にいるときレベルが下がるのは痛いですね・・・
続いて神通改二と対応クライマックスです
アタック時シナジークライマックスがあればデッキトップをクロックに置き自身以外のキャラすべて+3500とソウル+1
シナジークライマックスが単体+2000とソウル+1なので対象を神通改二にすれば問題ないですね
ラストは那珂改二と対応クライマックスです
デメリット持ちですね
ただこれ夕張使ってる身としては何ら問題ないのです
集中などで落としてしまえばいいなのです!w
シナジーはクロック回収なので同じく集中クロック回収のしっかり者雷併用すれば効率いいですね

以上でヴァイスシュヴァルツの公開は終了です
次はカオスでが他の仕事と同時に書いていくので少し遅くなると思います
それではまた後ほどノシ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
 ショップ店員 三浦 暢

登録タグ:



テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/10 21:55
表示範囲:全体公開
2014年12月のブログ
現在コメントはありません。