カードショップデッキビルダー秋田保戸野店 のブログ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
(秋田県)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
010-0918
秋田県秋田市泉南3丁目22-1 サイエービル1F 3号室
TEL
018-893-3073
FAX:
018-893-3073
営業時間
月曜日  定休日
火曜日  定休日
水曜日 15:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
金曜日 15:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜、祝日 10:00~21:00または10:00~20:00
ただし水曜日は月二回程度不定休日あります
こちらは決まり次第ツイッターまたは当ホームページ、店頭掲載でお知らせいたします
定休日
定休日 月、火曜日
不定休日 水曜日
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
今日の公開カード(12月08日)【ヴァイスシュバルツ】

どもども、三浦です
土日の更新が停滞していて申し訳ありません
今日は昨日のVGショップファイトの優勝者デッキレシピと今日の公開カードを掲載します
まずはヴァンガード優勝者デッキレシピから参りましょう!!


ハンドルネーム:恭
使用クラン:かげろう
-Gゾーン-
炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン 4枚
神龍騎士 マフムード 4枚
-グレード0-
レッドパルス・ドラコキッド 1枚
封竜 アートピケ 3枚
ガトリングクロー・ドラゴン 4枚
封竜 シャーティング 4枚
ブルーレイ・ドラコキッド 1枚
封竜 ビエラ 4枚
-グレード1-
封竜 リノクロス 4枚
封竜 カルゼ 4枚
ラーヴァフロウ・ドラゴン 2枚
ヌーベルロマン・ドラゴン 4枚
-グレード2-
封竜 ハンガーヘル・ドラゴン 2枚
封竜 コーデュロイ 4枚
ヌーベルクリティック・ドラゴン 4枚
-グレード3-
クルーエル・ドラゴン 4枚
ドラゴニック・ブレードマスター 1枚
-グレード4-
超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ 4枚


ストライドの原型といっても過言ではないヌーベルデッキです!!
序盤はストライドで責めつつラストにヌーベルに乗れるようにしているようですね
アシストのおかげでライド事故が少なくなったので以前より回りやすくなったそうです(アシストしてるとこみてない気がするけど・・・)
あとヌーベルの起動効果を忘れている方が多かったみたいですね・・・

続いて今日の公開カードです
まずはヴァイスシュバルツのトライアルデッキテラフォーマーズからです

“オオスズメバチ”小町 小吉
レアリティ:TD
3/2/10000 特徴:<改造><虫>
【永】 他のあなたの《改造》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。

ほぼ単体12000と正面のキャラのソウル-1ですか・・・
ん~単体12000は強いですがソウル-1は相手のソウル調整に使われるので・・・・TD限定としてはもうちょい欲しいとこですね

続いてガールフレンド(仮)です


ホワイトデーのお返し
レアリティ:TD
1/1:イベント
あなたは自分の山札を見て《ガール》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする。


プリティドール 朝比奈桃子
レアリティ:RR+
3/2/9500 特徴:<ガール><音楽>
【永】 他のあなたの赤のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[(1)] あなたのターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

約束のペンダント互換?
・・・・これTDで出すかw
強いですぞ!!
そして今日からブースターの公開もスタート!!
一発目は赤RR+の桃子!
赤で盤面を埋めれば単体11500
そしてバトル相手をリバースさせるとショット1点!!
登場時効果じゃないので生き残ってる限りショット打ち放題ですw
あとはイベントが思い出にいくんでイベント参照キャラとかがあれば面白いですね!

ラストは艦これです!

栄光の第一航空戦隊 加賀
レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:<艦娘><正規空母>
【永】 他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロック置場の《艦娘》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置いて良い。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く


睦月型駆逐艦3番艦 弥生
レアリティ:C
0/0/1000 特徴:<艦娘><駆逐艦>
【永】 このカードの下のマーカーが2枚以上なら、このカードは『【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。』を得る。
【起】[このカードを【レスト】する] このカードの下のマーカーが1枚以下なら、あなたは自分の控え室の、「睦月型駆逐艦1番艦 睦月」か「睦月型駆逐艦2番艦 如月」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。


睦月型駆逐艦4番艦 卯月
レアリティ:R
0/0/2500 特徴:<艦娘><駆逐艦>
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ぷっぷくぷぅ~!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《艦娘》のキャラを1枚選び、手札に戻す。


ぷっぷくぷぅ~!
レアリティ:CC
トリガー:ソウル+2
【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

私の嫁艦&主力空母その1ですね(ジュウコンナンテシテナイヨ)
単体11500でクロックから艦娘を1体登場できる・・・あれ?
普通にこれ強いぞw
クロックから登場させることができるのは艦娘だったら何でもいいのでとりあえず0コストのキャラを選んでいきたいですね
ただ0コストだとレベル1以下になってしまうので次の相手のターンを考えるとサイドアタックしかできないのは痛いですね
コスト使ってでも出すなら蒼龍改二、赤城改、夕張、前段の加賀がいいですね
混色デッキにすればもっと幅広い選択肢ができますね
個人的には青がオススメですね
理由としてはストック調整がやりやすいしドローもできるのでうまくストック溜めて加賀改でどんどん出していきましょう!!
次は弥生ですね
最速2ターンで応援+1000となりとても強力なカードだと思いますがただ問題はマーカーに入れる2種類のカードです
睦月、如月ともに0/0/3500のオーバースペックキャラなのでデメリットとして睦月は正面のキャラにソウル+1、如月はリバース時に相手がパワー+1000できてしまうデメリット持ちでもあります
うまく使えばデッキ圧縮にもなりますが下手をすれば序盤から相手に流れを持って行かれます
個人的感想を言えば睦月は入れずに如月のみ4枚入れてしっかり者 雷の集中で落としたりわざと自分のターンで自爆特攻をして控え室に落とすのがいいような気がします

最後はうさぎ卯月ですね
これって艦これミラーと当たって初風出された瞬間終わりなんですが・・・?
クライマックスが同時公開された1ドロー&単体+2000、ソウル+1なので卯月の効果と合わせて2枚手札強化と思えば強いのですが・・・ん~個人的にはそんなとこにシナジーを割きたくはないですね

今日は以上となります
カオスは明日の公開と12月05日の効果と合わせて掲載しようと思いますので明日も是非ご覧ください!!
それではまた明日です!!ノシ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
 ショップ店員 三浦 暢

登録タグ:



テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/08 21:01
表示範囲:全体公開
2014年12月のブログ
現在コメントはありません。