カードショップデッキビルダー秋田保戸野店 のブログ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
(秋田県)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
010-0918
秋田県秋田市泉南3丁目22-1 サイエービル1F 3号室
TEL
018-893-3073
FAX:
018-893-3073
営業時間
月曜日  定休日
火曜日  定休日
水曜日 15:00~21:00
木曜日 15:00~21:00
金曜日 15:00~21:00
土曜日 10:00~21:00
日曜、祝日 10:00~21:00または10:00~20:00
ただし水曜日は月二回程度不定休日あります
こちらは決まり次第ツイッターまたは当ホームページ、店頭掲載でお知らせいたします
定休日
定休日 月、火曜日
不定休日 水曜日
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
今日の公開カード(12月05日) 【ヴァイスシュバルツ】

どもども、いつもの三浦さんですヨ!w
本日はヴァンガードG第一弾「時空超越」の発売日です!!
やはり新能力「超越-ストライド-」の一発目ということで平日でしかも悪天候なのに多くのヴァンガードプレイヤーがご来店くださいました
そのおかげで初回入荷分が完売となり急遽追加発注をすることになりました
レギオンで一度離れた方もお見えになられるなどストライド・・・そしてヴァンガードGへの期待が大きいのだとあらためて感じました!!
明日の夕方頃には追加分が入荷すると思いますのでぜひご来店ください!!
シングルカードもしっかりご用意しておりますのでよろしくお願いします

それでは本日の公開カードのご紹介に参りましょう!!
最初はいつも通りWSトライアルデッキテラフォーマーズとガールフレンド(仮)からです


“害虫の王”テラフォーマー
レアリティ:TD
1/0/5000 特徴:<虫>
【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】 他のあなたの「”害虫の王”テラフォーマー」1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】 このカードはサイドアタックできない。


種の激変
レアリティ:TD
1/2:イベント
あなたは自分の【スタンド】している《虫》のキャラを1枚選び【レスト】する。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「”害虫の王”テラフォーマー」を3枚まで選び、舞台の別々の枠に置き、その山札をシャッフルする。

ついに来たな!
害虫!!w
予想通り特徴に《虫》がありますね
またノイズやシスターズ同様枚数制限の縛りがないのも予想どおりです
これで人類+害虫の夢の混合デッキが組めます!!w
さて肝心の能力ですがデメリットとしてサイドアタックができませんがこいつが5体盤面にいれば1/0/7000のバニラになりますので問題ないと思います
そして2枚目は”害虫の王”テラフォーマー専用イベントですね
2コストで3体召喚は強いですねw
似たようなのにシンフォギアのソロモンの杖がありますね
ソロモンの杖は2種類あり1つは1/3イベントで盤面にフィーネかクリスを含むキャラが舞台にいる必要があり
その分パワーが+1000されます
もう1枚は2/1イベントのソロモンの杖もありますがこちらは盤面にウェル博士がいる必要があります
そのかわり特徴<ノイズ>の0コストのキャラを山札から4枚まで舞台に出せます。
そしてソロモンの杖は回収することが出来るのですが種の激変はどうなるのやら・・・

さて続いてはガールフレンド(仮)ですね

皆の居場所 クロエ・ルメール
レアリティ:TD
2/1/8000 特徴:<ガール>
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「チハヤナントカ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(ダメージキャンセルは発生する)


チハヤナントカ
レアリティ:TD
トリガー:扉
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(拾@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

レベル2のシナジーショット持ちのクロエですね
コストがクロックというのが場合によっては使えない可能性が大きいですね
一瞬レベル3にしてトラブルガールハルヒにすればいいじゃ・・・とかおもってしまったがそれはやりすぎな気がすることもないので没でw
どちらにしてもシナジークライマックスがゲートというのはいいと思います
ただ私としては採用率は低いのと思います
やっぱりコストがデメリットに見えるのがいけないです・・・

最後は艦これですが・・・・みなさんお覚悟を!

蒼龍型正規空母 蒼龍改二
レアリティ:RR
3/2/10000 特徴:<艦娘><正規空母>
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「攻撃隊、発艦はじめっ!」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。』


飛龍型正規空母 飛龍改二
レアリティ:RR
3/2/9500 特徴:<艦娘><正規空母>
【永】 あなたの控え室の「飛龍型正規空母 飛竜改二」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 相手のドローフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。


攻撃隊、発艦はじめっ!
レアリティ:CC
トリガー:本
【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(引@:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)

えぇ・・・正直に申し上げますと私がなぜあれほど「青強いかも?」発言をしていた理由はこの彼女たちの存在があったからです
噂程度ですが二航戦姉妹の改二がものすごく強いと聞いていたのですが正確な情報が入ってこなかったのでフラグのようにふんわりと言っていたわけですよ・・・・
さてその効果ですがまずは蒼龍改二ですが登場時はSAOⅡキリトのレベル3と同じなのですがどちらかというとシナジーと永続能力の噛み合いが素晴らしいw
正面のソウル-1の永続効果があるうえにシナジーでさらに+2000したうえでソウル-1の永続能力をさらに付与するとか書いてるんですよねw
これが3面たてば相手のソウルは-1か0ですねw
さらに飛龍改二は控え室に飛龍改二が2枚あれば早出し可能
そして相手のドローフェイズの始めに自分のキャラ1体に+4000と助太刀いらず!w
問題は早出しの条件が自身なのが辛いとこですかね
シナジークライマックスはブックです
パワー+1000とソウル+1大好き人間なのでこれうれしいですね
出来ればブーストあればうれしいですね


さてカオスは明日のブログに掲載しますね
明日はたぶんウィクロスの公認大会優勝者デッキレシピとカオスの公開あとはバトスピかゼクスのデッキレシピの掲載になると思います
それではまた明日ノシ

カードショップデッキビルダー秋田保戸野店
 ショップ店員 三浦 暢

登録タグ:



テーマ:大会結果投稿日時:2014/12/05 21:16
表示範囲:全体公開
2014年12月のブログ
現在コメントはありません。